2009-01-01から1年間の記事一覧

復帰

産休が明け、今日から先輩が復帰してきはった。2ヶ月のブランクは感じさせず、即で仕事にかかり、溜まっていた諸々をサクサク片付けていただく。やっぱり出来る人よな、と実感。…でも、トップのじいちゃんは遅くまで残ってる人が頑張って仕事してて偉い的な…

慌ただしい

今日は1日中、肌が凄い乾燥してて、突っ張ってた。冬場はすぐにカピカピになりからやだ。それに最近は遅くて、夜もろくなもん食べず、お弁当もサボってて、昼はほとんどパン。。。栄養片寄ってる。そりゃあ、肌も荒れるよな(;_;)。年の瀬まで後僅か。仕事も…

ひらパー兄さん

ひらパーポスターが変わってた。ブラマよが好きとかはまったくないけど、ひらパーのは毎回笑える。今日も残業。お尻に火がついた状況で余裕なくなっててそれでか胃が重いし、そのうえ生理痛でお腹痛いし、…気持ちが張りつめたまま職場でたけど、駅着いたら1…

気分転換

週初めから残業。家に着いたら10時過ぎてた。気分的に疲れてるのとイライラから昼に甘いものをとりすぎたのとやら…。今日の夕飯は優しい味わいのものが食べたくなった。自炊、その後も続けてます。なんか色々アレンジ考えたり、無心に皮向いたり、炒めたりっ…

その後…

気持ちのモヤモヤが全く晴れずに、先週が過ぎた。。結局、私はなんの力にもなれないまま自主退職の方向で話が進みだしてる。要因は、上の人たちからの評価が良くなかったということのよう。。ただ、私から見たらどう悪いのか 正直わからない…。ちょっとうっ…

リストラ…

今日、職場でリストラらしきことが行われてることを知り、気持ちが混乱してる…。経営厳しいのは事実だろうけど、でも新規求人募集もしてるし、いったいなんのためのリストラなのかわからない。。仕事ぶりからもそんな対象になるような人にも思えないのに…。…

夕飯自炊 鋭意努力中

ここ二週間ほど夕飯を自炊中。原因はちょっとした母親とのケンカ(-_-;)で、私から夕飯自炊宣言した。ケンカの方は、和解はしてへんけどうやむやになってる感じ。でも宣言したからにはと思い、なんとかそれらしいもんを作ってますちなみに、今日の献立はこん…

昔の職場

昔の職場メンバーと久々に飲み会。二年しかいなかった職場なのに、こんなふうに誘ってもらえるのって凄い幸せだなぁ〜って思う。やめてから4年。私は結局図書館の仕事、諦めてしまった。結局、今は生きてくために選んだ仕事してる。。続けていても不安に押し…

31歳!

誕生日が来てしまった…。31歳全然実感湧かない。。30代を一年過ごしてきたけど、未だに自分が30代って実感がないんよね。全然しっかりもしてへんし、大人な格好してる訳でもなし。。…まぁでも、そんな風に思ってるのは本人だけで年下の子たちから見たら、 見…

劇後

劇観てきました。今日の劇は…う〜ん私が劇を見る体力がなかったってこともあるかもやけど舞台のテンションに入り込めず…ちょっとしんどい二時間半でした。かぶりものが、というよりはセリフ回しがおっきな声で抑揚つけて…っていう舞台喋りをするとこやったん…

無気力…

連休三日こないだのシルバーウィークに引き続き、この連休も全く約束ないから昨日まで二日間、引きこもってました。外に出る用事もないから風呂も入らず…風呂はいってへんから、外出るにも出られず……魔のスパイラルにはまった感じで、結局1日パジャマで布団…

マクドで勉強

今日、新たに引き継ぎがあったけど、前にしたのも整理しきれてない上に詰め込んだから頭が爆発しかけ。。いつも家で整理し直そうと思って資料もって帰るも、全く手付かずで持って帰っただけ…になることが多いから、今日は帰りにマクドで勉強。河原町とかやと…

読書等々

昨日は友達と集まった後、帰りに図書館に寄る。相変わらずエンタメ系小説セレクトで借りてました・三浦しをん 『仏果を得ず』古典芸能文楽の世界を舞台にしたエンタメ系小説・大崎梢『晩夏に捧ぐ』『サイン会はお待ちかね』書店が舞台のミステリーシリーズ・…

飲み会

四月に一緒に入社した同期が一週間前退職したので今日はうちうちで送別飲み会でした。甘いなぁ〜と思う部分も多多ある子だったけど辞めた今となってはいっこ下とはいえ院卒の新卒やったし、新卒なら、まぁしゃあなかったんかな…とも思う。私の新卒時代の同期…

素敵ランチウィーク その2

素敵ランチウィーク その後について水曜日 → 鴨川ランチ ベーグルサンドとサラダとヨーグルト日差しが強いのは難点だけど、鴨川中洲はくつろげてほっこり〜(^O^)木曜 葵橋ルーク(パン屋) 二階イートインスペースでランチ行くのに迷ってしまって、時間がちょ…

素敵ランチウィーク

今週は初めて回ってきたお昼当番。1人遅れて13時〜休憩なので、足を延ばして知恩寺の手作り市にいってきました。前はラミデュパンがいつも出てたし、そのパン買ってお堂の階段でランチ♪なんて素敵〜。って思ったんだけど今日は急いで見たからかあんまし食べ…

引き継ぎ

ここんところ仕事は産休で休む先輩からの引き継ぎの日々。私は体で覚えないとダメな人で…とりあえず流れだけ理解してくれたらいいから…っていう言葉で次々と色んな作業を説明され続けると頭の思考回路がパニくる。ここんところ、その連続。。覚えな〜とは思…

営業…やんな

10日間のお盆休みも終わり昨日から仕事。休み前から溜まり溜まってた仕事に加え、休み中に入った注文や問い合わせ等等…昨日今日と時計がクルクル回ってる。…にしても、外にも出ず、かといって忙しい事務を手伝うでもなく、1日中机で何か?してる営業さんを見…

久々コンパ^^;

久々コンパ行った。ここ最近…一年に一回とかしか行かないのに、本気でろくでもないコンパばっかやったのに、久々にちゃんとした人達だった。ちゃんと…は、贅沢なことでもなくてちゃんと正社員で働いてるオタクでもない40位迄の人ってこと。これって、そんな…

引き続き、期末

相変わらず、バタバタの毎日。倉庫の棚卸し作業で時間とられた分日常業務にしわ寄せ。。期末にバタバタと発売した製品が多いから、日常業務もいつも以上に多い。もっと素早く、もっと手際よく…と思うのに全然出来てなくて嫌になる(..)先輩のしてはる棚卸照合…

期末

今の会社は7月決算だから、ここ数日バタバタ。。。スケジュールはこないだの手帳効果もあって把握はしてるんやけど次々仕事が増えてきてパンクしてる。あぁ(>_<)やらなぎゃ、やのに出来てないことだらけ。。。なのに明日も朝から倉庫で棚卸し。。いつ 片付く…

無印無地ダイアリー

上記、仕事終わりに無印にてお買上げ。正式名称は「デスクノートスケジュール」自分で月と日付を書き入れて好きなときから始められるB5弱サイズのノートカレンダー。仕事の整理ノートにするつもり。職場にもメモを置いて消し込んで整理してはいるんやけど、…

25日とバーゲンと

朝に夏やなぁ〜とかしみじみ感じてたけど、今日は25日。自分の給料日ってだけでなく、仕事の方も25日は入金が多いし、偶然かもやけど諸々の購入決定も連絡が多くてポロポロと間に入る仕事が増えていくから、やりたいことが進まず。そんななのに、昼からは微…

百冊とバーゲン

今朝の通勤電車でみたつり革広告が夏のバーゲンと角川夏の100冊だった。「あ、もう夏なんや〜」となんか実感。つり革広告でも季節の移り変わり、感じるものなんやね〜。と朝からつらつら考えたので 書いてみた。

長崎本

やっと週末〜(*^^*)帰りに久々に図書館へ。来週長崎行くし、長崎関連の本、読みたいなぁ〜と思うもなかなかピンとくるのがない。ガイドブックもやけど、長崎が出てくる小説とか…なんかないかなぁ。飯島和一著『黄金の-』は長崎舞台の時代小説で面白そう。で…

タリーズる

帰り道久々にスニーカーやったし、四条まで歩いた。昨日はむしゃくしゃしてやけど、そうじゃなくてもここんとこ連日どっか寄り道してしまう。。お金の減ってきかたが(>_<)。。で、今日はコンビニで菓子程度で寄り道はせえへんぞ〜と思ってたのに寄ってしまっ…

イライラ解消の寄り道

二月経過。まだ、教えてもらわなわからないことも多いし、失敗して凹むことも多いけど、まぁなんとかやってる。でも、今日は帰り際に上の人の物言いにイラっとさせられ、帰りにパン屋でチョコマフィン買って、特急車両でが〜っと食べそれでもキーっとなった…

一月経過

連休明け新しい職場も一月が経過した。慣れてきたといえば慣れてきたけど、まだ仕事は効率よくスムーズに…というわけにはいかない。最初一月はいっぱいいっぱいになってても多目に見てくれてたけどこれからは厳しいだろうなぁ〜と凄く感じるこの頃。。言われ…

退職、入社

新生活がはじまりました。31、火曜日まで前職翌1日から入社。退職でバタバタした上に、新しい職場で覚えること一杯で緊張で…怒濤の一週間、よぅ、もったなぁ〜と思えてくる。3月は受け入れが忙しい上に雑務も多く、でも残業さしてもらえないから、引き継ぎ書…

迷いつつも提出

仕事後に健診結果をもらい、書類一式を送付。実は先週面接を受けた会社より内定を頂いた。面接では、落ちた?…よな。という感触やったし私自身、面接で話を聞いてみて、会社の求めてるレベルは私では厳しいんじゃないかと感じていたから通知が来てびっくりし…