2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

25日とバーゲンと

朝に夏やなぁ〜とかしみじみ感じてたけど、今日は25日。自分の給料日ってだけでなく、仕事の方も25日は入金が多いし、偶然かもやけど諸々の購入決定も連絡が多くてポロポロと間に入る仕事が増えていくから、やりたいことが進まず。そんななのに、昼からは微…

百冊とバーゲン

今朝の通勤電車でみたつり革広告が夏のバーゲンと角川夏の100冊だった。「あ、もう夏なんや〜」となんか実感。つり革広告でも季節の移り変わり、感じるものなんやね〜。と朝からつらつら考えたので 書いてみた。

長崎本

やっと週末〜(*^^*)帰りに久々に図書館へ。来週長崎行くし、長崎関連の本、読みたいなぁ〜と思うもなかなかピンとくるのがない。ガイドブックもやけど、長崎が出てくる小説とか…なんかないかなぁ。飯島和一著『黄金の-』は長崎舞台の時代小説で面白そう。で…

タリーズる

帰り道久々にスニーカーやったし、四条まで歩いた。昨日はむしゃくしゃしてやけど、そうじゃなくてもここんとこ連日どっか寄り道してしまう。。お金の減ってきかたが(>_<)。。で、今日はコンビニで菓子程度で寄り道はせえへんぞ〜と思ってたのに寄ってしまっ…

イライラ解消の寄り道

二月経過。まだ、教えてもらわなわからないことも多いし、失敗して凹むことも多いけど、まぁなんとかやってる。でも、今日は帰り際に上の人の物言いにイラっとさせられ、帰りにパン屋でチョコマフィン買って、特急車両でが〜っと食べそれでもキーっとなった…