退職、入社

新生活がはじまりました。
31、火曜日まで前職
翌1日から入社。

退職でバタバタした上に、新しい職場で覚えること一杯で緊張で…
怒濤の一週間、よぅ、もったなぁ〜と思えてくる。

3月は受け入れが忙しい上に雑務も多く、でも残業さしてもらえないから、引き継ぎ書を作ろうにも作れず…書類の整理やらもできず、結局、書類整理や引き継ぎ書類は家でやったりと寝不足になりながら最後までバタバタ。

で、そのまま翌日から入社。。

前に不安だらけとかいたけど、それはいまも変わらずです。
でも入社前に説明を聞きにいって、採用した決めては図書館で働いてるから本の知識があるだろう…ということだったので、
検討違いのことが期待されてたわけじゃないんだ…と少しホッとした。

とはいっても
自分自身が事務…ちゃんとできるんやろうかやっぱり不安だらけ。

入社から3日。
やっぱり久々の事務は怖い。し、私自身の課題が山ほどある。
特にお金が絡む事務が思った以上に多いし、電卓の検算とか、トロすぎで、すごく情けない。。。
のみ込みが早いほうじゃないから、ひたすらメモ
夜、家で見直してノートをまとめ直して、やっと頭で整理がつく感じ。。
結局それでも寝不足になってたし。。

ほんとよく体力もったもんだわ。

そんな怒濤の一週間。
でも疲れも感じないほど
気ぃ張りまくりやったみたい。
金曜に帰りに鴨川を歩いて桜をみて
気ぃはりまくりやったのが
少しほぐせました(^^)