2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンタ−業務

図書館で働きはじめて約一月。最近つくづく思うんだけどカウンタ−業務って楽しようと思ったらほんとにいくらでも楽できてしまうス−パ−のレジ係じゃないんだから利用者さんが着たら手続きをして、こない時はぼ〜っ…じゃぁ駄目だと思うんだけど、最近の私はそ…

歓迎会

新しい職場での親睦会があった。夜間開館してるので休館日に開催。それも健全に!?昼間。…でもお酒のんだけど(笑)続きは又後で書きます

確実に…

お風呂上がりにふと思い立って粧水をしながら鏡の中の私とにらめっこ。24才と5ケ月…お肌は確実に年齢を表してた。。なんか毛穴が目だってきたしキメは粗いし、目のしたとか小皴予備軍みたいなのがあるし…ふぅ〜。やだぁ〜!!!なんかお肌を活性化!?さ…

休日モードの中で…

久々に大学時代の友人2人からメ−ル。なんだか昨日から久々メ−ルが続いてるなぁ。4月ってやっぱり新入社員が入ったり、異動だったり新生活始めたりで環境変わる時期だから逆に昔をふと思い出すことが逆に増えるのかな、なんて推測してしまった。で、今日の…

休日

久々に大学時代の友人2人からメ−ル。なんだか昨日から久々メ−ルが続いてるなぁ。4月ってやっぱり新入社員が入ったり、異動だったり、私のように新生活始めたり環境の変化の時期やから、逆にふと昔を思い出す(懐かしむ?)一瞬が起きやすいのかなぁ、なん…

レファレンス

週休明けの昨日から昼から9時の閉館迄の遅番担当中。夜は昼間のような大量貸し出し/返却をする人が少ないかわりにレファレンス(質問)が多く昨日から勉強&経験不足を痛感することばかり。。昨日からの質問なんとか切り抜けてる?ものの…分類番号で検索し…

満喫

今日は元同期と一日遊んでました。ランチに始まりショッピング、お茶、カラオケ、飲み…と平日休みを目ぇ一杯満喫!今はお酒も入ってて結構ごきげん気味デス(*^^*)元同期っても実は私よりもっと早く入社半年ちょいで辞めてしまった子デス。その子は長いフリ−…

合格!!

Mous検定(Excel・Word一般)共にどっちもWで合格しました!!わ〜い!!!友達との予定がキャンセルになったのでその後1人で京都駅大階段でのボニ-ピンクの公開ライブへ♪暖かい日差しの中で聞くボニーピンクの歌声はなかなか良いもんでした。※…4/7思…

アトム

今日はアトムの生誕日なんですね。新聞を見てたら1面に始まり社会面・経済面・テレビ面・広告欄・社説迄・・どの面もアトムの記事が載ってて改めて、たかが漫画、されど漫画。こんなにも影響を与える漫画って凄いなぁと思いました。ちゃんと最初から最後まで…

私は今日から

世間は明日からお仕事の日曜の夜なんだけど、すぬーぷぅは日曜の仕事が終わった今が週末気分。《↑…ここまで携帯で打っててたのは覚えてるんだけど 気付いたらZzz。。朝でした。 なのでここからは一日遅れでPCから日記中。》すぬーぷぅのお休み日は図書…

お話会&夜桜見物

今日は仕事帰りに円山公園と高台寺へ夜桜見物へ行ってきました。今日は又突然に寒さが戻ってきちゃったけど、桜は見事に満開!!人は多かったけどでもやっぱり円山公園のしだれ桜は見ごたえありだよぉ〜。高台寺は初めて行ったけど桜だけでなくお庭が広くて…

休日

今日は初お休み日だった。やっぱり疲れてたから(精神的にね)ぐっすり昼迄12時間近く眠り込んでた。で、その後もたらたらとテレビを見て過ごす。。土日の週末休みの感覚が身に染み付いてるから平日休みはどうもまだしっくりこない。。なんかさぼって平日…

2日目にて早速…(><)

遅刻デス(泣)それもこれもJRの人身事故の為。。完全に電車が運休だもん。。もぅお手上げでも確かに最近事故で運休にすること増えたとはいえ何もこんな時間にこんな時期におこんなくてもいいのにねぇ。朝から半泣き状態で切符払い戻して阪急迄走って乗って…

初出勤無事終了〜

今日は司書1日目!↑なんか表現変(^^;)だけど。。今日は花粉症もなんとかおさまってくれたようでなんとか無事一日終了できました。でもしょっぱなからカウンタ−座るとは思ってなかったぁ。でも、カウンタ−のお姉さんってちいさい頃の私のあこがれた司書の姿…

いよいよ。…なのに。

今日は最後のプ−日。しっかり朝寝坊を満喫してから今日は明日からの準備と溜ってたことの整理をしてました。ま、それはいいんだけど、いよいよ明日からだというのに又花粉がピークになったらしく下向いたら鼻水は垂れるわ、くしゃみはとまんないわ、頭はぼ〜…