2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリポタ〜&その他諸々〜

昨日からハリポタの最新刊を読んでる。今回のはともかく長い、なのに途中で全然手を休めることができない。こんなに長いのに途中で飽きさせず、ぐんぐん世界にひきこんでいく。話自体はやっぱ子供むけやなって思うんやけど、でもそう思いつつも先が気になる…

一日目:充実〜

今日からPCスク−ルスタ−ト。久々の学生生活…というか久々の規則正しい生活(笑;)は新鮮で気持ち良かった。でも帰ってから提出書類書いたり、履歴書書いたり、久々なのに頭を使ってばっかなのでさすがにちと疲れたなぁ。この日記も何度も間違って途中で消…

不景気やね

今日は明日から通うPCスク−ルの説明会。職安絡みとあって受講生は思ってた以上にオジサマ&オバサマが多かった。う−ん、やっぱ基礎の基礎からやり始めることになるんだよなぁ。。物足りなく思えそう。。まぁ、でも仕方ない。復習やと割り切ってがんばりま…

得たもの。

三連休も終わったし、今日から又規則正しい生活へ!って思ってたものの、起きたら12時前…。。堕落生活が身につくのはあっちゅーまやね。まぁ、でも気を取り直して、朝兼お昼ご飯。久々にちゃんと卵焼いて、オアゲを焼いて大根おろして…と少しばかり料理?を…

読後にて

『女たちのジハ−ド』篠田節子著を読み終えたとこ。ふぅ〜。4人の女たちの勇敢さ、言葉変かもやけど、パワフルさな圧倒された。ただのバカかもやけど、何も考えないからこそ、不遠慮に人に頼れて前の失敗にも懲りず同じ路線を歩み続けれる紀子。真似はしたく…

仕事始め・・でも

世間は今日から仕事始め。。でも、私はあまりの寒さにお家でコタツをだして一日丸まってマシタ。。。でも、年末に借りた重松清の『エイジ』を読みきった。朝日新聞連載時にちょろちょろとは読んでた作品だけど、あらためて再読。それと、昔の本棚から取って…

まとめ書き〜〜〜(^^;)又又ボードへ

1/2夜〜1/5朝迄今シーズン2度目のボードへ!!今回の場所は木島平。全面ほぼ初心者向けの広くて緩やかなコース。おかげで、ほぼコケルことなく上手くなった気分を味わえました!…でも又白馬行ったらこけまくりなんだろうなぁ。

親戚一同集合。

今年のお正月は親戚一同でホテルでお食事でした。祖父母たちを囲んで、5年ぶり位かな?いとこ達も全員出席の総勢15名。全員集まるのなんてほんとに久し振り。。おじいちゃんのとっても嬉しそうな顔が心に残る。一番近くに住んでるんだからもっともっと行…

毎年ながらの大晦日

朝方ボードから帰ってきてぐ〜〜すかぐ〜〜すか。。Zzzz昼過ぎに起きだして、旅行の荷物&部屋に溜め込んだ洋服たちをまとめてお洗濯。…夏のTシャツまで出てきた私って。。。で、後は毎年ながら家族揃って紅白と同時にテレビの前で夕飯&晩酌。未だにスマッ…

まとめ書き〜〜〜〜(^^;)

12/28(土)夜 〜 12/31(火)今シーズン初ボード!!白馬に行ってきました--!今年は最後のボーナスでMY板&ブーツ一式も購入(^^)V…でも、予想以上にへたっぴになっててこけまくり。。。帰る頃には両膝小僧 青痣だらけでした。。