2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

料理モード全開!

今日は久々に銭湯へ行ってきました。 泡風呂、薬風呂、電気風呂、露天風呂〜と 心行くまで浸かって、ようやく冷えきってた体の芯が 温まった気がする。で、しっかり温まって帰ったあとは ビール日本酒&アテ(笑)で、至福のひととき。。 レンコン天ぷら、 マグ…

サンタタクシー

今週のお題「クリスマス」ですが、 特になんもせず。宣言どおりお部屋で読書、昼寝 ダラダラまったりの休日過ごしてました。。 クリスマスが題材のジョン.グリシャム 『スキッピングクリスマス』も読んだんだけど、う〓ん アメリカの熱狂的なクリスマス熱が…

鰯の梅煮などなど

週末だぁ〜♪♪ 12月は土曜もフル出勤なので、今週末は久々の連休です! …世間は三連休みたいだけど、、まっ、贅沢はいっても仕方ないしね〜。 連休ってだけで、凄く嬉しい!てなわけで、今日は気持ちにゆとりもあったので 久々にお鍋じゃない夕飯。鰯の梅煮・…

休日

またまた久々更新。 前回の寝落ちしてしまった中途半端な日記が、 お題振り返りにまたまた取り上げてくれてはって …ひたすら恐縮(--;)(--;) レシピも途中だし。。レシピ、書き直そうと思ったけど、 思い付くまま作ったもんで、 記憶が朧気。。 相変わらず鍋…

冬は鍋!&日本酒♪

か今週のお題「冬のおいしいもの」 ちょいご無沙汰の日記です。 一回お休みしちゃうと、 なかなか書く習慣が戻んないもんだね。まっ、ひさびさにお題回答してみますか。 冬の美味しいもの。 定番だけど、私は、お鍋&日本酒 は外せないなぁ。というか、楽チン…