2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いつつも提出

仕事後に健診結果をもらい、書類一式を送付。実は先週面接を受けた会社より内定を頂いた。面接では、落ちた?…よな。という感触やったし私自身、面接で話を聞いてみて、会社の求めてるレベルは私では厳しいんじゃないかと感じていたから通知が来てびっくりし…

二次面接

二次面接、受けてきました。営業関連の役職者と思われる男性の方と一対一。40分くらい話をしました。面接の詳細、またそのうちUPするかもしれない。けど、今日はムリ。もう書いてはあるけど、なんかUPしたら、ちゃんと考えなアカンことをUPするだけで満足し…

必死

昨日、今日と姉を無理矢理付き合わせての面接対策。私はつくづく言葉を知らないし、語彙力、文章力がない。言いたいことの箇条書きはできるけど、それがよい言葉にできないのでいちいち姉に聞いてもらうことで適切な文に直してもらっていってる。たりない部…

二次!!

二次面接の連絡がきました。。二次面接…考えてなかった。二次はやっぱり社長とかが来はるんだろうか。こないだで話せることは全部話した…。あれ以上突っ込んだ話って(>_<)。本の知識、古書の知識とか聞かれるんだろうか?事務の実務はある程度自信もって話せ…

面接

面接、受けてきました。面接官は女性の方。職場の雰囲気はこじんまりだけど、社員の方の雰囲気がいいなぁと思え、ここで働きたいなぁと改めて思う。時間がたつと反省点ばかりがみえるしマイナス思考になるけど、とりあえず今はあそこで働きたい、働ける!と…

連絡

今日、やっと面接の連絡がきました。明後日金曜日行ってきます。この月火とは連絡来るかも…、でも来ないし、書類選考に落ちて戻ってきた書類が家に届いてるかも…と職場でも家に帰る途中もドキドキして、落ち着かない日でした。でも面接日決まっても落ち着か…

提出

火曜日に申し込みをした求人をやっとのことで、書類を送付した。火曜に申し込みして帰って、書類かかなと思いながらもハローワーク行っただけで気分的に疲れてしまい明日回しにする。手直しするだけやし、と思ったけど、やっぱり時間かかってしまう。水曜日…