2010-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らし

八月から実家を出て、一人暮らしを開始します。ずっと出る出るといいながらずるずる実家にいたけど、いざ動き出すと、不動産屋にいって、部屋見て、契約して入居日決めて…気づけば、一月後引っ越しと、あっというまに決まってしまいました。だからなのか、い…

いい先輩

気づけば、また一月経過。。早い…。今日、新人さんの目が真っ赤になってた。四月からの新人教育、凄くスパルタなのに、よく付いていってると思ってたけど…。明らかにシンドイだろうに表立っては疲れた顔出さないようにとしてやったり、心配なるくらい前向き…

また冷えるの…

GWに途中までした衣替えを今週末には片付けようと思ってたのに、また冷えるらしい(>_<)今月は土曜出勤が二回もあるから、貴重な連休だったのに残念。部屋が冬、春物混在で溢れかえってる。早く暖かくなってほしい〜。金曜日はイベントで入り口前開で仕事しな…

カレンダーの効能

最近、残業が減ってきた。年度切り替わりで注文が落ち着いてる…っていうのもあるけど、業務予定をわかりやすくするためのカレンダー効果も出てる気がする(^^)v。これまでもしてた会社作成の月間予定表にも書き込んで…ではなく、自分仕様にあったフォーマット…

手作り市

お昼休みに駆け足で手作り市へ。駆け足で見たにも関わらず、好みのペンダントを見つけてしまい即お買い上げ♪ペンダントトップが薄いピンクの雫型のアンティークビーズになってるもの。かなりかわいい(^.^)春先のパステル系カットソーとかにあわすといい感じ…

2月

もう2月。早い…。先月末から新人さんが入ってきて、指導(引き継ぎ)でバタバタしてた。私自身も今週から先輩のしてた仕事を引き継ぐことになる。結局、産休明けの先輩は別の部署へ異動になった。なんだかなんだか。。。気づけば私ももうすぐ一年が経つ。。。…