2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワーク

昼休みにネットの求人検索でよいものがあったので仕事帰りにハローワークへ。一件出版系会社の営業事務に応募してきた。まずは書類選考。。今出来てる形式はいちおハローワークの人にも見てもらった。書式も内容も読みやすいと言ってもらえたので少し自信が…

新居へ& 就活話

新婚の友達ん宅へおでかけ。週末の外出は久々(^_^;)最近図書館の本を見てクッキーシューを作ってみたくなってたんで、ちょうど良いし、手土産にしよ〜!と思ってたけど起きたら昼の一時。。シューは諦めて、ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)を作って手土産に…

手作り

仕事帰りアクセパーツを買いに寄り道ゼストは定休日だったので(>_<)三条通りと寺町のお店二軒をハシゴ目的はペンダントのアジャスターだけだったけど、ちょい濁ったモスグリーンのチェコビーズを見つけてしまい、ピアスパーツと合わせてお買い上げ。おうちに…

朝バスで 虹をみた。バスの窓から全景は見えなかったし、多分切れてたけど窓の真正面に見えた虹は太くて虹色もくっきり。久々にみたきれいな虹。私鉄と地下鉄の乗り継ぎが悪くて、バスにはギリギリ飛び乗ったから座ることもできずつり革を持って立ってた。普段どおり座れてたら、眠りこけてて多分きづかなかった。ちょっと幸せ!気分。*でも、その後バスの後ろからサイレンならした救急車。珍しいことの続く朝。幸運の兆しなのかアンラッキーなんか…?*不安に思ってたらバスを降りるとき、カードを入れたら乗り継ぎ割引料金でいいはずなのに運転

虹と救急車

姉と呑み

仕事終わり、もやもや〜っとした気分が嫌でスカッと呑みたい気分に。姉を誘って地元で呑み。思い立った時すぐ、気兼ねなく誘えるし大概都合も合うし(お互い暇人だし…;)、こういう時似た者姉妹は楽チンです。でも、最近姉としか行ってない。。久々に冷やで飲…

ここ最近

職場にて休憩時間はネットで職探しが習慣になってる。図書館も事務の仕事も今日はめぼしいのはなく。新着求人で出てたのは前に行ってた公共図。交通費が出るように変わってたけど、相変わらず日給月給の14万…。もう、この年齢でその生活レベルに戻るのは先々…