2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きに前向きに!!

今日は採用のことやらで朝からけっこうへこんだけど(…覚悟してたとはいえ、行政の方って断り方ほんとに容赦なくって冷たいんだもん。。。)まっ、まぁでも過ぎたことはしょーがない!!へこんだ気持ちにカツを入れるべく、しっかり化粧して 気合いれて仕事…

灯台もと暗し

採用試験を一つボツった。今の職場は3月で契約が切れるから今は次に向けて臨職とか嘱託の試験を受けて回ってる日々。なんだけど、正規職員(公務員試験)の倍率に比べたらマシなんだけど、それでも採用枠は少ないし、同じように3月で契約が切れる人が多いか…

気合!

気合…というようなことじゃないんだけど最近マトモに化粧して仕事に行くようにしてる(^^;)図書館の仕事を始めてそろそろ一年。自分でも自覚はしてたんだけど会社勤めをしてた頃に比べて服装も髪型も化粧も…おしゃれに関して格段に手抜いてて。仕事柄ス…

性別!?〜修正済み

かぁなりどうでもいい話。…なんだけどぬいぐるみって普通オスとかメスとかって区別しないのかなぁって。。ほ〜んまにむちゃくちゃしょ−もないことなんだけど最近ちょっと気になってる。(^^;)さすがにもう子供じゃないし買った買ったぬい(←略したけどぬ…

徹夜明け一日

久々に経験。よく体力もったよ〜とりあえず、今はもう眠すぎる。。。。おゃすみなさぃOo。

まるで

お茶しようかと思って途中下車したんだけど、ミスドの百円セ−ルにつられてマフィンを買い込んじゃった。なので、ミスド袋持ったままお茶しにいくのもなんだかなぁ〜と思って今は帰宅中。でもおなかがむちゃ空いてるので膝にミスドの箱置いてる今の気持ちは、…

作文…

日記の更新具合を見てもわかるとおり、私はかなりの筆無精。。書きたい気持ちはあるんだけど書きだしてもえらく時間がかかる上に、なかなかうまく文にならなくって途中で嫌になっちゃう。。‥特に気持ちを言葉で表現するのって難しいし。。よかったまぁまぁあ…

出典は?

かれこれもう4時間近くも、♪たったららら・たたた・〜♪と今日のお話会でしたあひるひよこちゃんの歌がず−っと流れてる。気付いたら鼻歌で迄歌ってるし(^^;)う〜ん。いい加減自分でも飽きてきたしそろそろ頭から離れてくれてもいいのになぁ。。。ところ…

ダウン

今朝、目が覚めたらどうも身体中がこわばってて、喉も変。。その上胃ももたれてるし…。という訳で明日お話会もあるし薬もらっとくかぁ。。と気楽な気持ちで病院にいったら、熱を計ると37・8分!!普段風邪引いて鼻やら喉ら苦しくっても熱は全く出ず、せい…

アナログ

久々にカセットウォ−クマンを使ってる。今時こんなの使ってる人、あんまりいないだろうなぁ。。ちなみに聞いてたのは、ラジオのお話番組を録音したもの/♪どんどこどんのおはなしおじさん?の番組。生では聞いたことないんだけど小さい頃暇さえあれば録音し…

ビタミン

『ビタミンF』F…ファミリ−・フレンド・ファイト。。色々あるけど。今の気持ちはフアイト!かな。ファイト−ッ!!でもファイトッ!!でもなくフアイト。まっ、がんばれ…がんばろ…って呟きみたいな感じ。哀しいんだけどよかった。◆重松清著『ビタミンF』◆

仕事・就職・恋愛…

色んなことに焦りを感じてるこの頃。練習するなり、勉強するなり、努力するなりすりゃ、少しは焦りもマシになるんだろうけど…。焦ってるのは気持ちだけで、行動は反映せず。。逃げてやらないでいるから又更に焦って苛々きて…。自分でこの悪循環しっかり認識…