2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれっ?

上の図、いれたはずのスペースが、なくなってる。。 はてな文法、、よくわからない〜(>_

京都的お買い物ルート

台風がやってきてた一日でしたが、、 今日は一日お外、出歩いてました。当初の予定は お昼前、烏丸で中国語のレッスン、その後、 三条大橋近くにコンタクト購入 台風だし、これだけやったら ちゃっちゃと帰宅。の予定だったんだけど。 ●図 1(笑) 四条烏丸→ …

秋めいてきた晩御飯

ほんとに一気に秋めいてきたね。 朝晩のひんやりした空気も、もちろんなんだけど、 自分の晩御飯みても、それがよくわかる。 夏:ビール→秋:日本酒 って変わるから(^q^)今日の晩御飯↓・ごぽうの柳川風 ・しょうがご飯・日本酒! & また、写真は無しだけど、プ…

ベトナム料理などなど

ちょっと前に初お題投稿した「夏の思い出」っての、 いつのまにやら紹介?されていたようで。。ビックリ! こんなにもテーマのない垂れ流し雑記なのに、お恥ずかしいかぎり(((^^;)といいつつ、また今日もとりとめもなく。 ベトナム料理教室行ってきました。 …

ユンケル…

今日薬局でユンケルをセールスされてしまった…。たしかに、チオビタドリンク一本買ったよ〜、でもさ、栄養ドリンクだけは恥ずかしいから、カップ麺とか、その他諸々入れてレジに行ったのよ。。 後ろにも人が並んでるのに、レジのおばちゃんに、ユンケルも今…

小窓の恐怖

今日一日、ベランダに 出る大きな窓についてる小窓を網戸なしで 開けっ放しだったことに気づいた。。前に網戸わすれて開けっ放してしまったんやけど、そんとき、外からゴキブリが入ってしまったんよね。。 一人で退治…、叩くとかはゼッタイムリ。 前の時は、…

海外一人旅デビュー!

今週のお題「2012年、夏の思い出」 ひっさびさの更新(--;) やのに、はりきって? お題にも挑戦してみた( ̄▽ ̄;)今年の夏の思い出は、なんといっても 海外一人旅デビュー!台北三泊四日いってきたこと。学生時代からバックパッカーとかに憧れてたものの、 英…