2006-01-01から1年間の記事一覧

今日の運勢?

定期忘れた。。定期忘れは久しくやってなかってんけどなぁ。往復1400也。京都市内行くだけやのにこの値段。。ちぃ〜っ( ̄^ ̄)=}高すぎ!他にも化粧ホーチも忘れるし、服もなんかいまいちな組み合わせやし…ちぃ〜っ( ̄^ ̄)=}今日はツキのない日ってことに…

絶妙のタイミング

今朝、通勤中のこと。同期契約の子が辞めると聞いたことやらでやっぱ辞めたい〜、イヤやぁ〜とかなり鬱々気分で電車に乗ってた。考えだすとどんどんネガティブになるし自分でもやばいなぁと思いかけてた時込みあった車内の少し横位から小学生の歌声がきこえ…

スカスカ

びっくりした。私とおなじ四月から入った子が今月末で退職する。課長から正規職員には知らされてたみたいやけど今朝の朝礼まで契約は誰一人知らず。むちゃくちゃ人間関係が稀薄な職場やけどその中ではそれなりにやけど親しくしてたからねていうか、先週末そ…

口内炎

舌の先に口内炎ができてる。チョコラ飲んだり薬塗ったりしてるのに全然治らず日に日に大きくなってる。舌先やから喋りにくいし、ふつうに口閉じててもあたって痛い。。口内炎でやと思うけど歯ぐきもなんか浮いた感じなってるし、。なわけで、週始めやのに仕…

中秋の名月

上賀茂神社の観月祭にいってきた。お月見団子の無料接待!ということでほぼそれ目的で行ってみたのに既に引換券が配り終えてて貰えなかった(;_;)引換券を配り終えてるとは知らず、奉納の祭礼や舞が終わったら配ってくれるかなぁ〜て思って結局一時間近く祭礼…

必死

中国語の初講義を受けてきました。私とおなじく途中から入ったもう一人の人は、中国語の勉強経験6ヵ月じゃなくて中国語で生活して6ヵ月って感じやった‥\(-o-)/全くわからない訳じゃないけど、でもでも…わからへんことが多すぎる&やっぱり四声がまったくで…

中国語

中国語の申し込みをしてきた。6.7年前の記憶はすっかり抜け去ってるかと思ったけど、、やってみると、そういえば‥って感じで少しずつ思い出してきたので。とはいっても今確実に言えるのは私の名前は‐です。私は日本人ですこれは辞書です、私は学生です、、←…

習いごと

友達のブログをみた。で、久々に自分の雑記を書こうかなって気になりました。今日、帰りに中国語講座を見学に行く。でも申し込んでた初心者コースが人が集まらず開講されずなので一個上のコース。。7年前の大学での第二外国語の履修は経験半年位…に当てはま…

新しい環境

いつもながら、、とてもひさしぶり前回の煮詰まった状況から4ヵ月、か。。今は私は、四月から大学職員(契約)として大学図書館で働いてます。そう、前書いた時に、もう多分落ちてる…って書いたとこです。(^^ゞ四月から約三ヵ月、、やっとやっと仕事にも環境…

不安定な選択肢

今、就活中です。といっても、ろくに活動できてないけど。。今は唯一受けた大学職員( 契約)の結果待ち中。で、今働いている図書館の来年度募集は明日まで。。正直、大学職員の結果は期待できず今の図書館を再度受けるべきか、派遣で大学図書館を探すべきか……

時間のながさ

こないだ今年度初の履歴書書いてだしました。又、今年も就活時期がスタート。ふぅ…。 でもね、前の履歴書見本にしながら書いてたんだけど会社辞めたての時の履歴書、年令が24ってなってるんよね3年前やからあたりまえなんやけど、でも最初見たときは「そん…

満喫

新年も明けて、もう15日。早いなぁ〜。今日は前から行きたかった地恩寺の手作り市にいってきました。日曜日ってこともあってむちゃくちゃ凄い人!もっとゆっくりみたいなぁと思いつつもあまりにも凄い人で…。お買い上げはピアス一つとベーグル好きの姉へ和風…