2005-01-01から1年間の記事一覧

おしゃれと身だしなみ

私はかなりの遅刻魔。。ただし休日限定。仕事に関しては、(ぎりぎりやけど)遅刻はない。でも、休みの日の約束となるとほんまに間に合わなくて私だけ早めの集合時間を教えられたこともあるほど。。原因は…携帯があるし、買い物とか食事やったら先に初めても…

おわりかけですが

今年、行きたい行きたいと思いながらも行けてなかった紅葉狩りへいってきました…行く相手おらずやし、父と姉と三人暇なもんばかりでなんだけど(^^ゞ。行った先は近所のお寺。混んでたらやだなぁと思ってたんだけど雨&閉門ぎりぎりってこともあってか人もほ…

引っ越し

自宅のマイ部屋のフローリングの工事が始まりました。なんだか今週突然工事が始まることになって昨日は夜中に大慌てで、部屋の大移動。。なので、今は臨時避難させた母の部屋で母のタンス二個+私の一個母の鏡台、勉強机 私の収納ボックス、紙袋にいれた本&CD …

きりつめ生活

もう、今日で11月も終わり早すぎるなぁ〜。。いつもながら、日記お休み期間中の出来事。まずは、いっこ年とった…。あとは、、10月に東京旅行にいったこと。あと、なんやろう。。 …っていうか、この約二ヵ月は、旅行をのぞいたら、休みの日はほぼ家におこもり…

読書記録

忘れそうなので…最近読んだ本の備忘録。・『夜のピクニック』恩田陸 本屋大賞!とるだけあるなぁと思いました。おもしろくて一晩で一気に読んでしまった。私は女子高やったしどちらかといえば中学ん時を思い出したんやけど、でもノリも違うんやけど、高校の…

連休明け

今日から又一週間のはじまり。わかりきってたことねんけどやっぱし(・・;)休み明けはダルイ〜!!睡眠は足りてるんやけどなんだか眠いんよね。朝から走って走って…ただいまぎりぎりの電車で出勤中。余裕をもって起きないばっかりに朝から自ら疲れるようなこ…

連休その後

今日は連休なか日の出勤。今週は休館が多かったからやっぱり週末の今日はいつも以上にばたばたしてました。でも今日土曜出勤したから明日明後日は又休み(^^ゞ今週はほんとにらくちんWEEKです。前の三連休最終日は神戸の祖母の病院へいってきました。で、明日…

リ・セット 2

で、連休一日目。今日は梅田で大学時代の友人の結婚祝いでした。大学のメンバーは8人去年から次々と結婚してて今日で三人目彼氏もいない、そんな気配もまったくなしなんは私くらいなんよねさらに、四月に結婚した子のおめでた報告もあったり一人の子は結婚話で…

リ・セット

三連休も世間は終わりだけど私は、昨日出勤の代わりに今日から月火休み&水曜を夏期休習得!なので今からが三連休の始まりです。で、この三連休の間に色々リ・セットしたいと思ってるんだけど…連休前にもヤなことあったしほかモロモロ

求めてるもの

ださすぎずシンプルか、雑貨系ラブリー大きさは定期入れ位あんまし厚みはいらない値段は1000円迄こんな小銭入れないかなぁ。100均とか雑貨屋でさっさと買おって思ってたのに気に入るのになかなか巡り合えません。注文つけすぎ??毎月気付くと財布の中身は空…

休息も難しい(・・;)

今日は一日中鼻がぐずぐずで体も重〜い一日。稲花粉?とも思えるんやけど原因はたぶん別。。¨完璧なだらだら休み¨を過ごしすぎたせいな気がする(・・;)どうも世間一般より私はよく寝続けられるみたいで。。日曜は夕方4時過ぎまで月曜も夕方5時迄ほとんど寝て…

マイペースで

前に書いてからもう三ヵ月たったんよなぁほんまに最近は月日がながれるのが早すぎだよ。 ( -_-)しみじみOo。。この間三ヵ月のこと。前回書いてから、私自身ダイエット始めました(・・;)なんかね、書いたらすっきりして、ぐたぐた言ってるより私は私でやればええや…

ダイエット色々

今、職場の子がダイエット中。炭水化物ぬき、もちろん間食もなし。の食事制限で。ただいま三週間目突入で確実に痩せてやるんやけど。。人の本気のダイエットって皆は素直に応援できるんかな??私、性格悪いのかなぁ。自分と同じやったり、私よりもぽっちゃりしてる…

じわじわと

日記じゃなくて月刊記?になりそう。。とりあえず、最近のこと。26歳、、とうとう結婚ラッシュが到来してしまった。先月、今月と三回も式OR二次会によばれてて…おかげで、洋服代や御祝儀やらで今むちゃくちゃビンボー(;_;)今月は四月に買った通勤定期の引落…

結果報告ー最近

前の日記、、むちゃくちゃ悲観的なまま終わってる(・・;)結局、臨職に合格することができ、今迄と同じ一年契約で去年と同じ職場で勤務中デス。でもね、交通費もでないし、又一年後には契約きれたら職なくなるし、、年令も考えると今年はほんとになんとかしな…

途中経過

こないだの泣き言よりー途中経過嘱託はやっぱり落ちたそれ以外にうけてた別の図書館2館もダメその間、熱をだし、寝込み、声が枯れ…でなくなる寸前の声で面接試験に臨み…細木数子の占いでは私は今年から大殺界納得してる状況じゃないんやけど変に納得しそうに…

泣き言

今日も試験をうけてきた。今日のは今の職場の嘱託試験。今の嘱託さん達がみなかなり優秀だから厳しいのは覚悟してたけどでもがんばるつもり だったんだけど。おわった今、ただひたすら情けない。去年までほとんど苦にならなかった面接がこの間も今回も全然で…

不安定

日曜日、試験をうけてきた。で、明後日は今の職場の嘱託試験。後、それ以外には臨時職員試験があるんだけど。。去年もおんなじこと書いたよなと思うんやけど、、受からなければ後がない。たとえ、受かったとしても臨職やと一年後は又契約切れるし同じ事の繰…

3G

携帯をやっと機種変しました(^^)v気に入ったのが全然でないから、がまんしてつかってたんだけど、とうとうまったく充電できなくなっちゃったから、仕方なく。色は気に入ってるんやけど形がねぇ。デカイしバランスわるいし。。で、さっき新聞みてたらむちゃかわい…

現実逃(避)眠?&スキップ

今週も交替したので日月と連休。試験勉強、先週は凄く気持ちも焦って寝る間さえも惜しいと思ってたのに…この二日はたがが外れたように寝て寝て寝て‥。完全に現実逃避冬眠してました。ふぅ−一ノ瀬真理子さんとはえらい違いだ。‥↑唐突に出しちゃったけど一ノ瀬…

コスメティック

「結婚」。。。って、、 なんなんだろう?最近そんなことを考えさせられる機会が多い。年末年始と結婚を控えてる友人と会ったこともあるしそれ以外でも、年末年始と友人と会う機会も多かったから。やっぱり年齢的にも集まれば自然と恋愛ネタ→結婚ネタとなる…