2008-01-01から1年間の記事一覧

進むべき方向…

就活前の一休みって書いた前回日記から、半月ちょいたったけど、、。未だ休息が続いてしまってる。12月に入り、気持ちだけ焦ってるから何しても楽しめないし、むちゃくちゃ過食してるし、イライラしてる。。図書館の仕事を続けるかどうかも迷ってるから、図…

就活仕度?

ここ2週間程風邪ひき中。喉、鼻、寒気…常にどこかしらは不調だけど、いつもながら熱はでず、ずるずる長引いてる。変に体力があるのも嬉しくない。中国語検定3級を先週末受けた。合格したいけど、筆記微妙なライン…。。ヒアリングにいたっては奇跡を祈るのみ…

笑えるような情けないような結末と本メモ

前回凹んで書いてから、日が立つけど、その後。あの晩焦ってメールしたら明朝友人より、↓のメール『ややこしい時間やったかな。お誘いは今日やよ』…と。。携帯復活させたのが夜中の1時で友人のメールも夜中の1時送信。電源切れてたのに慌てたのと文面が今日…

充電切れ

携帯、今日昼過ぎから充電切れしてた。で、こんな日に限ってめったに来ない急なお誘いメールがきてた。ねるまえのさっきになって携帯落ちてたことに気づき復活。メールもそんで気づく。いろんな部分ですれ違うことが多くなって最近は会うことも連絡とること…

早朝

月一二度あたる早朝当番の日。今朝は朝からしっかり雨降ってる。ギリギリの5時45分に起きたけど、雨で外は暗いし、やっぱし眠い。電車は空いてる!パン屋で焼きたて買って♪職場ついたら朝ごはんにしよう!週末!週末!! (笑)がんばろ!

やる気なし

朝に気合いいれたものの、半分もう休み取る気になってた。休みの中日で、9月後半なので夏休み消化中の人も多く職場についても閑散。急ぎの仕事も入ってなかったし、私も夏休み半休届けを出す。勤務しはじめた当初は、皆が当日でフツーに休み届けを出すのに衝…

気合い

11月後半に劇二つ行く予定。週始めで明日は休み。かえってなんだかやる気でない(笑;)先の楽しみもあることやしがんばろう(気合)

ひさびさ

昨日久々に映画館に行ってきた。『パコと魔法の絵本』(笑)のツボも(泣)のツボもあり、むちゃハマった!演劇的な作りってコメントを読んだから、難解かも…と少し構えてたけど、逆にストーリはシンプルかつストレート。…がんこでわがままな老人が病気の女の子…

適温

やっと暑さがやわらいできてうれしい。暑すぎて、せっかくの10日もあった夏の一斉休暇も最初に一日は出歩いたら、夜に吐き気がくるくらいの頭痛に襲われ熱中症?って感じで、懲りて残りの休みはずっとうちでぐたぐたしてた。するはずだった中国語の総復習も…

旅計画

旅計画。東京で見たい劇があったので、夏期休暇も取れることだし…と思いきって東京2泊ひとり旅 を計画中。旅プランは↓こんな感じに。行くとこ(決定)・観劇@赤坂シアターREDホテル・御茶ノ水で仮押さえ行きたい候補・吉祥寺,荻窪 雑貨、絵本屋巡り・神田 古書…

桜桜桜

今週末は桜をとっても堪能した週末でした金・仕事帰りに上賀茂神社〜出町柳迄賀茂川の桜をみながら一人でお花見ウォーキング。土・姉と二人で桂〜向日市周辺のお花見サイクリング。桂のタイ料理(ラックタイ)でランチ〜中村軒で花見団子ヨモギモチ‥他購入〜〜…

新年度リセット

今日から新年度。新しい契約&派遣の人が入ってきて、部署のトップもかわった。職場の空気も又変わるんだろうな。…でも、今日の時点で既に朝から争ってる声が聞こえてくるし、、一昨年迄のようなよどんだ空気に戻りそうな気配が漂いはじめててはやくも少し憂…

年度終わり

今日の職場は朝から退職される正職員の人や派遣の人の挨拶を聞いたり、見送ったり…年度終わりの行事が繰り広げられてました。私も契約更新手続きに行き、来年度の契約書をもらいました。でも、今年の契約書には契約期間(一年間)の後ろに「これ以降の更新はし…

リニューアル

4年近く前から変えよ〜と思いつつもそのままだった名前&日記タイトルをや〜っと(^^;)変えました。で、カテゴリーも徒然日記から心の日記へお引っ越し。。…心の日記って他の人のはどんなこと書いてるんはるんだろ??まっ、でも最近の私の日記はうだうだ〜と…

人生設計

今日は久々に前の職場の人たちとお食事♪京都駅ちかくの炙り魚が名物のお店。焼き魚なんていっぱい食べたいものでもないよなぁ〜と思ってたんだけど、おいしくてぱくぱく食べてしまった。前の職場は相変わらず楽しそうだった。でも、来年戻れたとして、戻るべ…