2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長い週末。。

自己評価書… 結局、この週末はこれから解放されることなく、 今までかかって、やっと書き上げた。。 今日、夕飯食べ損ねた。。あぁ〜、疲れた。金曜日に少し取りかかったものの 土曜日は、現実逃避。。。 気になってるから、 遊びにも行けず、 本読んでも楽…

自己評価…

や〜っと週末。 今週は残業続き。長かった。。 その上、まだお持ち帰りの気の重い宿題あり。 …それが「自己評価書」 あ〜、気が重い。。書店に寄ったら、 みおつくし料理帳の最新刊が出てた! 自己評価書、書き終わってからご褒美で読もう!…と思いつつも、 1…

あたりまえ

昨日の舞台のパンフに言葉。 「ひとつの舞台が予定通り上演される という当たり前の日常を、しっかり心に刻もうと思う」ほんとにそうだな。と思う。 居て当たり前、在って当たり前、予定どおり進んで当たり前。当たり前ってほんとは凄いことなんよね。

柳家三三で北村薫

神戸へ向かい中。 今から、聞き(観に?かな)行ってきます。北村薫さんの描く女の人って女らしさがあって繊細そうで、だけど凜としてて、コスモスのイメージ。 私のなれたらなぁって憧れる女性像。 落語家さんの語る北村薫ワールド。どんな感じになるんだろ。

呑んべのひとりごと

今日は他部署の飲み会にお呼ばれいただき、 飛び入り?参加。楽しく呑むのがお好きな先輩の部署。 うちの部署じゃ、そういう機会がないから 仕事がらみのお酒、だけど おいしいお酒はしっかり呑んで、ちょびっと仕事の話などもできる 久々に有意義な楽しい時…