新しい生活

いつもながら久々の更新。 約10ヶ月ぶり。この10ヶ月で 私の人生、大きく動いてました(^^ゞ。昨年4月頃にお付き合いを始めた方と 2月に結婚し、今は京都→大阪暮らしに変わっています。この間の変化2016.4月 今のだんな様と出会う 7月 正式にお付き合…

5か月ぶり--父の近況など

また久々。 5か月ぶりの更新。この5ヵ月、 なんだか自然な感じで少しずつ少しずつ ゆるやかながらも日常にも変化があり 5ヵ月前の春に書いたブログが凄く前のことにも 思える感じです。・父の近況。 おかげさまで4月に退院後は再発作が起こることもなく、 …

父退院 ネガティブ→ポジティブにしよう

父、今週半ばに無事退院しました。 とりあえず、入院中には再度てんかんが起きることもなく 言語、理学のリハビリで 言葉、歩きともだいぶんてんかん前の状態にまで 戻ることができました。退院前に先生からもお話聞くことができました。 今後、てんかん発作…

寝れない…ので

タイトルそのまま 寝たいのに…寝れない。 コーヒー飲みすぎ?二杯だけど?? それとも色々考え過ぎて、頭が休んでくれないのか…??この週末は姉夫婦が帰省してきて、父の病院へ行ってくれてたので、 私は甘えさしてもらって、父が倒れる前から入ってた予定…

症候性てんかん その後①

火曜日と今日(木曜日)と夜に父の病院へ面会に行ってきた。倒れた当日(日曜)は、会話が成り立たない、 情緒もかなり不安定…。。 気持ちが沈むようなことばかりでしたが、 少しずつ安心できることが増えてきました。●てんかん症状から2日後(火曜)・救急…

症候性てんかん

昨日の日曜日、家でのんびり 過ごしていた昼過ぎ、 母から電話かかってきた。父が家で倒れて 救急で病院に運ばれた…と。母に聞いたら 自宅前で日課のウォーキングをした後 母は先に自宅に入っていて 父はその後ろを自分で昇降機の乗って、 玄関まで来ていた…

地球ゴージャス『The Love Bugs』

地球ゴージャス『The Love Bugs』 観劇してきました!!初フェスティバルホール。ふわふわのレッドカーペット、 シャンデリア 超豪華な造りで、ホールに入るだけでもテンション上がりまくりでした。毎年行こうかなぁと思いながらも 気づいたら終わっていたり…

Re-set Re-start

Re-set Re-start春なので、いろいろとリセット、リスタート させます。年明けから2か月ちょっと 10年ぶりくらいに(ブランク長すぎ;) 恋愛ちっくなこと楽しんでました。でも、それももう終わり。私が終わらせた? というかその前に既に振られてた?会う…

女子力強化 と 父の近況

また数か月ぶりのブログ更新。3月やっとすこし暖かくなってきた。 2016年になってから2か月ちょっと。この2ヶ月、久々の気持ちをいろいろと思い出してます。 色んなことに一喜一憂。感情の揺れ幅に自分でも呆れるくらい。 なんのことやら…ってね。なんのこと…

スタバで聞き耳(笑) 皆の岐路

色んな想いが整理できなくて、 仕事帰りにスタバでブレイクタイム。今日のスタバはなかなか客層濃い(笑)私の斜め前では、大学生男女3人が友達付き合いやら恋話やらで盛り上がってる。 恋に前のめりな女子に対する男子の冷静な意見に、ふむふむと盗み聞き(笑)…

とりとめなく

早いなぁ。来週にはもう9月。 なんか私いっつもこんなこと言ってるね。。現状の自分が嫌で変わりたいと思ってるのに、自分に甘くて変わろうと努力できてない。 そんなこんなで、月日ばかりが過ぎてくことに、焦ってイライラしてる最近です。 …なんのこっちゃ…

ある日突然

一月に父が脳内出血で倒れて半年。 幸い命は取り止めて、今は回復期リハビリ病院でリハビリに励んでる。祖父母も90歳代での大往生だったし、両親も、今まで入院といっても白内障の手術くらいで病気らしいは病気はしたことなかったし、、本当に突然だった。 …

阪神とマッキー

溢れだした壺、 またまた今日も残業中にやられた、もぅ、ホントにホントに最悪。 人が本気で止めてほしいと言った、と いうかお願いしたことを まったく聞かず、人の嫌がることをしてきた。 無神経にも程がある*1最悪な気分で帰宅。でも クライマックスシリ…

壺はもういっぱい

もぅ、イヤ! もぅ、ダメ! もぅツカレターツ!帰宅してから、この3フレーズ 頭ん中でエンドレスにリピートしてる。 やばい、私のストレスを溜める か壺はもう容量オーバー( ̄^ ̄#)うわぁあぁ〜〜〜〜 ! って、 むっちゃ大声で叫びたい!! やばいやばい、。…

文才が欲しい。

プライベートじゃない方のブログ やっと書き終わった。 疲れた、、、。 書くのに費やした時間は 夜9時からさっき=3時 までだから トータル6時間(゜ロ゜;(゜ロ゜;。 ひゃぁ〜。おそろしや。 なんちゅう時間かけてんだか。。人前で話するときは、あんまり考え…

皆既月食

むっちゃ綺麗な皆既月食。 今日の鴨川は夜もお月見の人たちが大勢でした。川縁で一人でぼ〜っと見るのもいいかも、、と一瞬思ったけど、 なんか人恋しくなりそうなんで止めました(笑)ははは。週末まであと二日。 今週は気持ちお疲れ気味。。 乗り切れるかな…

ひさびさの久々…

気付けば、一年以上放置してた。。 パソコン自体も開くの半年ぶり(笑) マカフィーもいつの間にか切れてたし(汗)王様の耳はロバの耳〜って状態で 心にたまったあれやこれや…を吐き出す感じに なるかもだけど 久々に再開しようかな…、するかも…。とりあえ…

豚と夏野菜のタイ風カレースープ

さっきかなりダークなのアップしたけど。 部屋で泣いて、偶然電話があった親にも 話して、日記にも書いて、、 気持ちを一旦吐き出せた、から 現状はなにも変わってないけど、、 少しだけ気持ち落ち着きました。最近晩御飯日記が途絶えてたけど、 たまには、…

無力感しか……

心が折れた… この言葉を何回聞いただろ。この仕事がしたくて 入ってきた子たちが 皆最後にはこう言ってしまう。なんとかしてあげたい。 毎回そう思うけど、直接関わることのない私には話を聞いてあげることしか出来ない。 で、結果皆なすすべなく辞めてしま…

祇園祭

毎日暑すぎる。今日の京都は37度だったらしい。 京都育ちだけど、京都の夏は苦手です。。。でも祇園囃子だけは好きなんよね。 先週末日曜日、もう練習?始まってました。

気楽な仲間〜

今日は仕事後友人たちと晩御飯&軽く飲み でした。 仕事遅いのもあるし、体力もなくなったし、 平日夜に完全プライベートの遊びなんて久々〜! 新卒の頃なんて、大抵週末はオールで飲んだり、彼氏いた頃はデートしたりしてたんだよなぁ、いやぁ、ほんと若かっ…

アラ40

アラ40女子ドラマ 見てしまった で、案の定、見終わって疲れてる(^-^;リアル、な癖に、主人公は美人でひそかに慕われてる男子がいるって設定がね〜 現実、私もっと状況あかんし…と凹むのよ。 もう、見るんじゃなかったぁ。

うつわ

愚痴ばっかりもなんなのでたまには楽しいことも書かないとね(笑)。最近買った器たち。 [ ] 浜千鳥風、招き猫たち、福小皿招き猫、福小皿 は 見てるだけで 幸せな気分になる 招き猫 この表情がなんともいえず、愉快♪ 右手あげてる子や左手あげてる子に、両手…

なんなんだか、

あー、、、、 ここ久々に更新するとき、って 大概愚痴になってるなあ。。。あーぁ。。何回おんなじようなこと書いたか… って思うけど、 また、立て続けに人が辞めてく。辞めるのは本人の自由だしいいんだけど。 辞めさせる話はね。。 かなり色々問題のある人…

縁切り

NHKで安井金比羅、こと 縁切り神社のドキュメントをしてた。いつのまにかあんなに観光客がくるスポット になってたんやね。知らなかった、 というかびっくり! まえはたま〜に通るけど、 もっとひっそりとした感じだと思ってんだけとね、切りたいこと、なん…

千作さん

早いなあ。もうすぐ6月。 うちは、相変わらず、まったりダラダラ生活中。きのう、狂言の茂山千作さんが亡くなられたんですね。 私が最後に舞台を観たのは、千之丞さんもいらしてたころだから、 もう6年近く前になるのかな。私が生で見始めたのは、晩年だっか…

会社飲み会

あーぁ、つっかれた。 会社飲み会より帰宅。 もう会社飲み会はいやだぁ〜。 終わった瞬間から どっと疲れがくる。。準お局的たち位置の私。 黙っててチヤホヤされる たち位置ではなくなったしね〜。 必要以上に、オッサンキャラ的 振る舞いで場を持たせよう…

プロフェッショナル

NHKのプロフェッショナルを見た。イトーヨーカ堂を中国で陣頭指揮する 三枝富博氏。下降気味になってた気持ちに喝を入れられたなぁ。「どんな困難でも飽きず諦めず」今の中国で日本企業が商売するということ。 反日感情など立ちはだかる困難は並大抵じゃない…

揺れた。

今朝の地震。 聞き慣れないスマホの地震速報アラームで 目が開いた直後か同時位に ミシっと強く揺れてそのまま三回位緩く横揺れ、 終わるかなと思ったのに又ちょい強く横揺れ。 15秒位だったみたいだけど、長く感じたぁ。怖かった。地震速報アラームって、確…