2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それは本当に絶対なんだってこと。

また、しばらくぶりの更新。 食べ終わった豆苗の苗を水につけておいたら ここまで育ちました。 朝窓辺においておいたら、夕方には 皆が太陽の方に向いて、茎を伸ばしてる。 目にみえる命は、見てて元気もらえるね。身近に悲しい出来事があり、 ちょっと更新…

堅焼きそばなど。

今日の晩御飯 堅焼きそば、黒豆、お浸しなどなど。 栗原はるみさんのレシピだっかな? ソース焼きそばの気分じゃないときは、この堅焼きそば、 よく作ります。麺は 油をひいて熱したフライパンに いれて軽くほぐしたあとに、も一度 円形に寄せ集めて、焼き色…

お浸し二種

今日の晩御飯は、お浸し二種 など。 白菜むしり鶏ゴマ酢あえ ほうれん草ゴマ桜エビあえ白菜〜は、昨日の今日の料理で、ばぁば(鈴木ときこさん?)が 紹介してたのを早速実践。 美味(*^.^*)です。レシピメモ・白菜〜 ポイントは、細ぎりにした白菜を30分ほど …

七草粥

仕事一日目。 微妙に休みボケしつつも大きなミスをおかすことなく 無事終了。でも、昨日、宣言した今年の目標 …ですが、朝起きるのはやっぱり辛い。。。余裕をもって準備できる時間に起きるはずが、 結局起きたのは、出なきゃならない最終時刻の45分前。それ…

今週のお題、、というか2013年の目標。

年末年始休暇も今日で終わり。 明日は仕事初め。 一年がまた始まるんだなあ〜。2013年、さてさてどんな年になることやら。 今週のお題「2012年、どんな年だった?」をみて 去年を思い返してみたんだけど、、、海外一人旅デビュー、とか、ちょっとした昇進と…

まったり正月 読書日記

2013年、始まりましたね。晩御飯や読書、愚痴… 今年もぼちぼち書いていけるといいなぁ。今年のお正月はお休みも長いので 大晦日から今日4日まで 久々に長めに実家に帰ってました。 初売りに行く予定も友達と遊ぶ予定もなかったので 三が日、食べるか寝るか、…