2016-01-01から1年間の記事一覧

5か月ぶり--父の近況など

また久々。 5か月ぶりの更新。この5ヵ月、 なんだか自然な感じで少しずつ少しずつ ゆるやかながらも日常にも変化があり 5ヵ月前の春に書いたブログが凄く前のことにも 思える感じです。・父の近況。 おかげさまで4月に退院後は再発作が起こることもなく、 …

父退院 ネガティブ→ポジティブにしよう

父、今週半ばに無事退院しました。 とりあえず、入院中には再度てんかんが起きることもなく 言語、理学のリハビリで 言葉、歩きともだいぶんてんかん前の状態にまで 戻ることができました。退院前に先生からもお話聞くことができました。 今後、てんかん発作…

寝れない…ので

タイトルそのまま 寝たいのに…寝れない。 コーヒー飲みすぎ?二杯だけど?? それとも色々考え過ぎて、頭が休んでくれないのか…??この週末は姉夫婦が帰省してきて、父の病院へ行ってくれてたので、 私は甘えさしてもらって、父が倒れる前から入ってた予定…

症候性てんかん その後①

火曜日と今日(木曜日)と夜に父の病院へ面会に行ってきた。倒れた当日(日曜)は、会話が成り立たない、 情緒もかなり不安定…。。 気持ちが沈むようなことばかりでしたが、 少しずつ安心できることが増えてきました。●てんかん症状から2日後(火曜)・救急…

症候性てんかん

昨日の日曜日、家でのんびり 過ごしていた昼過ぎ、 母から電話かかってきた。父が家で倒れて 救急で病院に運ばれた…と。母に聞いたら 自宅前で日課のウォーキングをした後 母は先に自宅に入っていて 父はその後ろを自分で昇降機の乗って、 玄関まで来ていた…

地球ゴージャス『The Love Bugs』

地球ゴージャス『The Love Bugs』 観劇してきました!!初フェスティバルホール。ふわふわのレッドカーペット、 シャンデリア 超豪華な造りで、ホールに入るだけでもテンション上がりまくりでした。毎年行こうかなぁと思いながらも 気づいたら終わっていたり…

Re-set Re-start

Re-set Re-start春なので、いろいろとリセット、リスタート させます。年明けから2か月ちょっと 10年ぶりくらいに(ブランク長すぎ;) 恋愛ちっくなこと楽しんでました。でも、それももう終わり。私が終わらせた? というかその前に既に振られてた?会う…

女子力強化 と 父の近況

また数か月ぶりのブログ更新。3月やっとすこし暖かくなってきた。 2016年になってから2か月ちょっと。この2ヶ月、久々の気持ちをいろいろと思い出してます。 色んなことに一喜一憂。感情の揺れ幅に自分でも呆れるくらい。 なんのことやら…ってね。なんのこと…