2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水涙くしゃみ(涙)

鼻水涙くしゃみが止まらない(泣) 元々重度のアレルギー体質。 花粉の症状が酷すぎて点滴受けたことも… なのに最近少しマシだったから、薬切れてるにも関わらず病院行かず、油断してた。昨日実家へ帰る途中、レンゲが綺麗で 畑の真ん中の畦道を15分位歩いたの…

退職の備え

仕事のこと。 辞めさせようとされてた同期は、結局なに一つ助けてあげる術もなかった。 会社都合という形になっただけがほんの少しの救いって位。。 話が出てから1ヶ月も立たず退職…。 使い捨てなんや、と呆れるし、怖くなる。ここしばらく、そんなことで、…

自分の支え

私のやりたいこと、なんだろ。10年後、私何してるんやろ。 10年後、43才。変な言い方かもしれないけど、 後10年生きても、まだ43才にしかならないんだ。1人で生きてくには長い人生だな。って、 今の私には感じてしまう。 健康だからこそ、言える贅沢な言葉な…

素直に喜べない…

思いもよらないことに、昇進の辞令が出た。 事前に何の打診もなかったし、全くそんな心づもりしてなかった。 昇進、、 喜ばしいことなんだろうけど…。 実力が伴ってないことが私自身凄くわかっているし、周りも早っ!って感じてはるであろう空気も感じるし、…

弱ってる

少し、弱ってる。。 私自身がやらかしてしまったことへの、自己嫌悪で気分が滅入ってた上に、 それとは全く別件で滅入るような出来事を知ってしまった。。4月珍しく新入社員が四人も入った。 でも、 うちの会社の意味するところは、 人が入った分だけ、また…