2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書等々

昨日は友達と集まった後、帰りに図書館に寄る。相変わらずエンタメ系小説セレクトで借りてました・三浦しをん 『仏果を得ず』古典芸能文楽の世界を舞台にしたエンタメ系小説・大崎梢『晩夏に捧ぐ』『サイン会はお待ちかね』書店が舞台のミステリーシリーズ・…

飲み会

四月に一緒に入社した同期が一週間前退職したので今日はうちうちで送別飲み会でした。甘いなぁ〜と思う部分も多多ある子だったけど辞めた今となってはいっこ下とはいえ院卒の新卒やったし、新卒なら、まぁしゃあなかったんかな…とも思う。私の新卒時代の同期…

素敵ランチウィーク その2

素敵ランチウィーク その後について水曜日 → 鴨川ランチ ベーグルサンドとサラダとヨーグルト日差しが強いのは難点だけど、鴨川中洲はくつろげてほっこり〜(^O^)木曜 葵橋ルーク(パン屋) 二階イートインスペースでランチ行くのに迷ってしまって、時間がちょ…

素敵ランチウィーク

今週は初めて回ってきたお昼当番。1人遅れて13時〜休憩なので、足を延ばして知恩寺の手作り市にいってきました。前はラミデュパンがいつも出てたし、そのパン買ってお堂の階段でランチ♪なんて素敵〜。って思ったんだけど今日は急いで見たからかあんまし食べ…

引き継ぎ

ここんところ仕事は産休で休む先輩からの引き継ぎの日々。私は体で覚えないとダメな人で…とりあえず流れだけ理解してくれたらいいから…っていう言葉で次々と色んな作業を説明され続けると頭の思考回路がパニくる。ここんところ、その連続。。覚えな〜とは思…