2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社飲み会

あーぁ、つっかれた。 会社飲み会より帰宅。 もう会社飲み会はいやだぁ〜。 終わった瞬間から どっと疲れがくる。。準お局的たち位置の私。 黙っててチヤホヤされる たち位置ではなくなったしね〜。 必要以上に、オッサンキャラ的 振る舞いで場を持たせよう…

プロフェッショナル

NHKのプロフェッショナルを見た。イトーヨーカ堂を中国で陣頭指揮する 三枝富博氏。下降気味になってた気持ちに喝を入れられたなぁ。「どんな困難でも飽きず諦めず」今の中国で日本企業が商売するということ。 反日感情など立ちはだかる困難は並大抵じゃない…

揺れた。

今朝の地震。 聞き慣れないスマホの地震速報アラームで 目が開いた直後か同時位に ミシっと強く揺れてそのまま三回位緩く横揺れ、 終わるかなと思ったのに又ちょい強く横揺れ。 15秒位だったみたいだけど、長く感じたぁ。怖かった。地震速報アラームって、確…

新生活? 新感覚。

今週のお題「新生活」 久々にお題回答。と思ったけど、、 今年は新入社員もいないし、 プライベートは相変わらず〜だし、 あんまし「4月・新生活!」 って感じじゃない。。でも、新生活じゃないけど、 最近嬉しい変化を味わってることがある。それは、矯正が…