飲み会

四月に一緒に入社した同期が一週間前退職したので
今日はうちうちで送別飲み会でした。
甘いなぁ〜と思う部分も多多ある子だったけど
辞めた今となっては
いっこ下とはいえ院卒の新卒やったし、新卒なら、まぁしゃあなかったんかな…とも思う。
私の新卒時代の同期となんか良く似てる子だった。
素直で純粋で、、だから逆に仕事やし使い分けるっていうことができひん…みたいな。。
でも私の同期も今は転職してずっと続いてるし
今の同期も次はちゃんと自分にあった就活して、
新しい道をみつけて欲しいなぁ…と思った。
今日の集まりははしたっぱばかりの集まりやったんでなんだか結局愚痴の言い合いになってしまいました。私も営業さんの愚痴をかなり言ってしまった。。
あぁ言うときは一緒に盛り上がりつつも聞き役に徹して自分は黙っておくのが賢いんやけどね。。
飲むと口が軽くなってしまう。。
今日のメンバーやと実は私が一番年上やのに(^_^;)
全然賢くなれへん。
ちょっと反省。。