マクドで勉強

今日、新たに引き継ぎがあったけど、
前にしたのも整理しきれてない上に詰め込んだから
頭が爆発しかけ。。
いつも家で整理し直そうと思って資料もって帰るも、全く手付かずで持って帰っただけ…になることが多いから、今日は帰りにマクドで勉強。

河原町とかやと、周りが気になるし、電車を途中下車してマクドへ。

試験期間なのか、店内は自習中の男子高校生がいっぱい。
おおっぴらにノート広げて、仕事手順整理し直せました。
おしゃべりもしてるし、にぎやかはにぎやかなんやけど、「試験範囲どこまで〜?」とか「歴代首相の名前の覚え方は〜」とか、そんなん言いながらやから
私も試験前の放課後に教室の中でも勉強してるみたいな感覚になって、思ったより集中できた(^O^)
教室の空気感…なんか久々に味わいました(^^;)。