揺れた。

今朝の地震
聞き慣れないスマホ地震速報アラームで
目が開いた直後か同時位に
ミシっと強く揺れてそのまま三回位緩く横揺れ、
終わるかなと思ったのに又ちょい強く横揺れ。
15秒位だったみたいだけど、長く感じたぁ。怖かった。

地震速報アラームって、確かに警告にはなるけど、
今まで以上に恐怖心が強くなってしまった気がする。

揺れてる瞬間そのものが怖いというより、
いつ止まるの?
まだ弱めだけど
このまま揺れが大きくなるんじゃないか…
って感じで身構え過ぎるからかな。

でもまぁ、今のところは大きくは被害なかった
みたいで良かった。

私の亡くなった両祖母二人は、
淡路島福良出身(今の南あわじ市)。
TVの速報で震度を知り、すごく心配だったけど、
遠縁たちの無事が確認できたと
両親からも連絡ありました。

よかったぁ。

大きな地震に繋がらないことを祈っておこう。