なんなんだか、

あー、、、、
ここ久々に更新するとき、って
大概愚痴になってるなあ。。。

あーぁ。。

何回おんなじようなこと書いたか…
って思うけど、
また、立て続けに人が辞めてく。

辞めるのは本人の自由だしいいんだけど。
辞めさせる話はね。。
かなり色々問題のある人ではあったし、
ここしばらくは、それがひどかった?らしいけど、
そこまでするか、、と。

ただただびっくりで。。
というか、、本人もその話がでて
あっさり辞めると言ったことも、
ワケわからん。
会社がなに考えてるかもわからんし、
辞める、させられる?方も、なにかんがえてんのか。

でも、辞めさせれるのは
衝撃ではあったけど、
実際に
私自身が凹んだのは
辞める子の方。
やめることは、自由だしいいんだけど、

表面的には身近な先輩という立場だったけど、
相談もなかったし、報告うけたのも
おそらく最終。。
そのことに凹んだ。


表面的にはよい関係にしてるけど、
ビミョーというか、
好かれてないだろうなぁとは感じてたんだけど。
改めて、それを実感したというか、なんというか。

日常でも距離があるならいいんだけど
下手に昼を一緒に食べてたりと
表面的には近い場所だけにね。。

こっちも報告うけるまえに察してはいたけど、
なかなか報告されることがなく、プライベートな問題も
絡んでたから、こっちからはいい出せないしで。
今日位は昼に報告があるかも、と
昼に行っても報告なく、
うわべだけの愛想の会話をつづけたこの数週間
むなしかった、、。

あぁ。

先輩として、本当に信頼されてなかったんだ。、
これまでの自分の人間として出来てなかった部分が
思い起こされて、、、本当に嫌になった。