千作さん

早いなあ。もうすぐ6月。
うちは、相変わらず、まったりダラダラ生活中。

きのう、狂言茂山千作さんが亡くなられたんですね。

私が最後に舞台を観たのは、千之丞さんもいらしてたころだから、
もう6年近く前になるのかな。

私が生で見始めたのは、晩年だっから
狂言や、本当に動きの少ない出番たけだった
けど、
もう出てきはるだけで、あったかい幸せな空気に
させて、自然に笑わせてしまわはる、
本当に素敵な素敵な役者さんでした。

大好きだったなぁ。
もっともっとお芝居みたかったなぁ。

もう天国で千之丞さんと再会されたかな。
ここ最近、好きだった役者さんが
亡くなられることが続いてる。
さみしいなぁ。

でも、天国にはまだ米朝さんは呼ばないでね。と
どこに向かってかわからないけど
お願いはしてみる。

素敵な狂言を見せてくださり、
ありがとうございました。

ご冥福お祈りします。