スタバで聞き耳(笑) 皆の岐路

色んな想いが整理できなくて、
仕事帰りにスタバでブレイクタイム。

今日のスタバはなかなか客層濃い(笑)

私の斜め前では、大学生男女3人が友達付き合いやら恋話やらで盛り上がってる。
恋に前のめりな女子に対する男子の冷静な意見に、ふむふむと盗み聞き(笑)

その横では転職エージェントと転職希望者(30代前半男性?)が面談中。
エージェントが面談者に一杯質問し、分析を始める…。
自分だったらどう答えるだろうと、聞き入ってしまった。

収入、仕事内容、勤務地 順位つけるなら順番は?
(紹介した会社に)ピンと来なくても、一度先方と直接会って話をしては?
お断りは直接の必要なし、今後の判断基準にできる可能性もありますよ。

なんか、
聞いてて婚活とよく似てると感じる(笑)
転職、結婚、どっちも人生の分かれ道で選択肢を考えてるんやもん。
たしかに似てて当たり前か。

私も、変わりたいと思ってただけの現状からは一歩踏み出した けど、まだまだ迷い迷い中です。

でも前向いて、頑張っていこう!