おしゃれと身だしなみ

私はかなりの遅刻魔。。
ただし休日限定。
仕事に関しては、(ぎりぎりやけど)遅刻はない。
でも、休みの日の約束となるとほんまに間に合わなくて
私だけ早めの集合時間を教えられたこともあるほど。。
原因は…携帯があるし、買い物とか食事やったら先に初めてもらえるし、友達やからって甘えかな。
でも、一番のおっきな原因は支度に時間がかかること!!だろうなぁ

普段、仕事ん時やと、そこそこ気はつかうけど、身だしなみ程度。
ジーンズとタートルとかぱぱっと着て、髪もぱぱっとまとめて、必要最低限のメイクして…
起きて30分後には電車に飛び乗る
なんてことが当たり前
でも、休みの日、出掛けるとなると身だしなみ→おしゃれに変わるんよね
髪巻いてみてしまったり、マスカラばっちりしてみたり…マニキュア塗ってみたり…。
それに服に悩む!
服屋にしてもカフェにしても、入った時に自分のカッコが少しでもやだな…
とかって感じてしまったら途端に楽しめなくなる。
店員さんとかの態度とかも違ってたりするしわかるしね。
だからあーでもないこーでもないって
まさしく服をとっかえひっかえ。
で、悩むうちにどんどん時間が過ぎていってしまって…。
と、ほとんどこのパターン
だから、オフィス街とかデパートとかで働いてる人達って、
いつみてもたいがいおしゃれやしほんとにすごいなぁ〜って思う。
朝から髪巻いたり、化粧もばっちりしたりする時間をとってるんだもんなぁ〜。
まっ、でもそういう人達とってはそれが自然なことで敢えておしゃれにしてる訳じゃないんだろうけどね。

私も普段からできることならちゃんとして、いつでも帰りにぶらりとカフェいったりできるようなかっこしたい!
けど
おしゃれよりも睡眠をとってしまう…
この心構えが変わらないうちはムリだろなぁ

12月に入って、めずらしく街に^^;でることが多くなり、遅刻することもおおくなり(^o^;
こんな文になりました。
明日は朝からケーキバイキングへ行ってきます!
車で拾ってもらうし、遅刻はできひん。
よゆうもっておきなきゃ〜