結果報告ー最近

前の日記、、むちゃくちゃ悲観的なまま終わってる(・・;)
結局、臨職に合格することができ、今迄と同じ一年契約で去年と同じ職場で勤務中デス。
でもね、交通費もでないし、又一年後には契約きれたら職なくなるし、、年令も考えると今年はほんとになんとかしないとな…という思いでいっぱい。
それにね、四月から嘱託で同い年の人が入ってきたんだけど、
その人は去年司書資格とったばかりで、図書館経験もまったくナシの新人さん。
むちゃしっかりしてて、仕事もできそう!って三日目にして感じてはいるんやけど…でもやっぱり最初は私も教えたりもするわけやん。
そんな時に、新人さんよりも給料低いし、向こうは三年保障されてるんよなぁ〜とヤなんだけど、考えてしまうしね。
ホントに今年一年のうちになんとか先を見通せる状態にしなぁな。
新年度始まったのに、&久々やのに、愚痴愚痴日記になってしまいました。。
ふう、
とりあえずは、勉強しよう!