リ・セット 2

で、連休一日目。
今日は梅田で大学時代の友人の結婚祝いでした。
大学のメンバーは8人
去年から次々と結婚してて
今日で三人目
彼氏もいない、そんな気配もまったくなしなんは私くらいなんよね
さらに、四月に結婚した子のおめでた報告もあったり
一人の子は結婚話でもめてたり
話題はどうしてもそんな話ばっかりになってしまって
そういう話きくんはキライじゃないんだけど
なんだかね、最近友人達に会った後はいつも色々考えてしまいます。…
なんだか一人ずれてきてしまってることを実感させられるから
私にとって結婚って
一人前に仕事して
一人ででも生きてけるくらいしっかりしてからじゃないと
考えられないんよね
だから、私は私って自信持ってりゃいいんやろうけど
でも、今の状態じゃ
そんな事いってもただの理想論
一生働きたいからといって司書(公務員試験)を必死に勉強してる訳でもないし
今やらなきゃいけないことができてない
自覚してるからこそ凹まされる。
何もできてないから

この連休で
リ・セットしたいのはそんな自分。