おわりかけですが

今年、行きたい行きたいと思いながらも
行けてなかった紅葉狩りへいってきました
…行く相手おらずやし、父と姉と三人暇なもんばかりでなんだけど(^^ゞ。
行った先は近所のお寺。
混んでたらやだなぁと
思ってたんだけど
雨&閉門ぎりぎりってこともあってか
人もほどよくで
ゆったりみれました
雨は残念なんやけど
雨のおかげで、逆になんかね、
濡れた石畳とか落ちてる紅葉とかにも情緒が感じさせられた気かする
それにね、えぇなぁとおもえたんが、
お寺の講堂で行なわれてたお話会。
一見場違いにもおもえるんやけど、
ふるい建物の中でストーブを焚いてあって、
その中でおじいちゃんがする紙芝居とか昔話っていうのが
とてもほのぼのさせられる懐かしい雰囲気がでてました。

…布団の中でかなりまどろみながら書いてたから
こないだアップしてたもののおかしな文やったので(^^ゞすこし改めました