ダイエット色々

今、職場の子がダイエット中。
炭水化物ぬき、もちろん間食もなし。の食事制限で。
ただいま三週間目突入で確実に痩せてやるんやけど。。
人の本気のダイエットって皆は素直に応援できるんかな??
私、性格悪いのかなぁ。
自分と同じやったり、私よりもぽっちゃりしてる人なら
私自身ちょっとぽっちゃりやし、痩せたい気持ちはわかるからさ。
私も素直に応援できる。
でもね、私(11号ぎりぎり;)よりも明らかに細い標準サイズ(9号が余裕で着れる体型)の子がさらに痩せようと励むのって……。
う〜ん、、
やらんでええやん。って思っちゃう。
その思いの半分はダイエットしたら体調崩すよ〜っていう心配の気持ちから。
でも、残り半分は…
それ以上痩せてどうすんの!
っていうなんていうんやろ
ひがみ、というか、やっかみというか。。
どんどんキレイになってく人に対する焦りというか、、
うまくいえないんやけど、ちょっと足をひっぱりたくなっちゃう気持ちがあるのよね。。
こういう気持ちになるのって私だけなんかなぁ。。
最近、こんな醜い気持ちになっちゃう自分がちょっとイヤ。
人をやっかまずに、それをみて、
私もがんばろう!って気持ちになれるようになりたい。
と思うこの頃です。