就活仕度?

ここ2週間程風邪ひき中。
喉、鼻、寒気…常にどこかしらは不調だけど、いつもながら熱はでず、ずるずる長引いてる。
変に体力があるのも嬉しくない。

中国語検定3級を先週末受けた。
合格したいけど、筆記微妙なライン…。。
ヒアリングにいたっては奇跡を祈るのみ。

とりあえず試験勉強から解放されたので一旦一区切りで休憩。
日、月、火と溜まってたTVとディズニー映画「魔法にかけられて」をみた。
おとぎの国の王子さまは現実世界にくるとかなりバカっぽい。(まっ、それが狙いだろうけど)
で、お姫さまは現実世界にきて、ちょっとしっかり考えるようになったけど
、あくまで世界は恋愛中心なままだし…。
皮肉がきいてるのはかなり面白いんだけど、
皮肉るならもっと徹底的にしてほしいのに、ディズニー話的ハッピーエンドで終わってしまうから、おとぎ話にも入り込めないし、皮肉るには物足りないしで、どっちちつかずな感じでちょっと消化不良でした。

明日はヨーロッパ企画の劇を見てきます。
主役がイノッチだから客層がジャニーズファン多いんだろうかなぁ…とちょっと恐ろしいけど(^-^;
久々のヨーロすごい楽しみ!

今週だけは、やりたいことをとことんして、
これからの就活(..)の為の精神的栄気を蓄えマス。

…これも一種の就活仕度*1

*1:笑;