旅計画

旅計画。
東京で見たい劇があったので、夏期休暇も取れることだし…と
思いきって東京2泊ひとり旅 を計画中。
旅プランは↓こんな感じに。

行くとこ(決定)
・観劇@赤坂シアターRED
ホテル
御茶ノ水で仮押さえ

行きたい候補
・吉祥寺,荻窪
雑貨、絵本屋巡り
・神田
古書店 児童古書探し
・上野
  国立こども図書館
  いわきちひろ美術館

・時間が余れば藤沢への友人に会いに?!行けるかなぁ〜
…とまぁこんな感じで計画中。

ひとりたびは社会人1年目に18切符で行って名古屋で一泊した一回だけ。
そんときは、一人ぶらぶらはしたけど、
きしめん食べたい〜、みそカツ食べたい〜
とか思っても、なんだか一人じゃ入るのにしり込みしてしまって…
観光も一人だと名古屋城行った位…で
食券買って入る駅のお店で、みそかつ丼を食べたのが
唯一の旅らしいこと、
で、あっさり帰ってしまったから
楽しめたようなどうなんだか
って感じ。。

…と、そんな経験以来やしどうなるかなぁと少し不安。
だけど、
年もとってお一人様にも強くなったし(多分…;)
今回は平日で計画してるから、一人歩きもランチもしやすいはず!かな?
何より今は、劇と〜図書館と〜絵本と雑貨と〜♪
…ってとことん自分好みに旅プランを練ってるんが今は凄く楽しい。