進むべき方向…

就活前の一休みって書いた前回日記から、半月ちょいたったけど、、。
未だ休息が続いてしまってる。

12月に入り、気持ちだけ焦ってるから
何しても楽しめないし、むちゃくちゃ過食してるし、イライラしてる。。

図書館の仕事を続けるかどうかも迷ってるから、図書館の試験勉強も問題集を持ち歩いてはいるけど全然広げてない…。
公共に戻れたとして、働き続けたければ契約の切れる三年毎に試験を受け続けないといけない。
大学で派遣で働いても
いつ切られるかもわからないし、ほとんどが交通費もでないにも関わらず、時給も高くて1000円位の勤務条件しかないし、仕事内容も細分化されてて単調なことしかできない。
公共にしろ大学にしろ、図書館の仕事を非正規職員で働いてたら一生多くても年収(額面で)200万の今のまま。退職金もなし、病気したらもう終わり。

図書館以外で有期雇用でない仕事を探すべきよなと思うけど、図書館の仕事を辞める決心はつかない、けど、続ける決心もつかない。
そもそも、この不景気、事務で今さら正社員として働けるのかっていう不安もあるし。。

ほんとにどこに向かって動き出すべきか、わからないし決められへん。