笑えるような情けないような結末と本メモ

前回凹んで書いてから、日が立つけど、その後。

あの晩焦ってメールしたら明朝友人より、↓のメール
『ややこしい時間やったかな。お誘いは今日やよ』…と。。
携帯復活させたのが夜中の1時で友人のメールも夜中の1時送信。
電源切れてたのに慌てたのと文面が今日ってなってたから
すっかり前日昼の1時に送信されたんだのことだと思い込んでました。

友人にはどちらにしても無理だったので改めてお断り。

笑い話なんだけど、相手がバリバリ働いててしっかりしてる子なだけに、
フラフラしてるから相変わらずしっかりせぇへんなぁ〜とか思われたかも…とか
勝手な劣等感感じてしまう自分が情けなかった。。
何やってんだかね…。

転職時期が迫ってきて
ちょっとしたことにすぐ気持ち揺さぶられてる。。。
最近買った本

『カナリヤは眠れない』近藤史恵
読み終わった後改めて考えると「んっ?」となってしまう部分もありミステリーとしてはあまり凝られてないけど
様々な依存症や問題を抱えた人達が整体師との出会いによって少しずつ変わろうとしていく…
整体師の押し付けがましくない優しさが心地よくて
気持ちが疲れてる時にちょっとだけ前向きな気持ちにさせてくれる話だった。