やる気なし

朝に気合いいれたものの、半分もう休み取る気になってた。
休みの中日で、9月後半なので夏休み消化中の人も多く職場についても閑散。
急ぎの仕事も入ってなかったし、私も夏休み半休届けを出す。

勤務しはじめた当初は、皆が当日でフツーに休み届けを出すのに衝撃やったけど、
三年もたつと自分もしてしまってる。
こんな習慣に慣れたら他所移った時しんどいぞ〜!と肝に命じつつ
でもこんなにも休み取り放題な職場はここだけやから
いまのうちに満喫してやるって心の中で言い訳。

…てなわけで
昼にでて
本屋巡りをして、
モスでランチでのんびり本をよみ
ついでに前から気になってたケーキ屋により
帰宅中
収納の本をかったので
かえったら
部屋を片付けよう!

…休みとった途端テンション高くなった(笑;)