堅焼きそばなど。

今日の晩御飯
堅焼きそば、黒豆、お浸しなどなど。


栗原はるみさんのレシピだっかな?
ソース焼きそばの気分じゃないときは、この堅焼きそば、
よく作ります。

麺は
油をひいて熱したフライパンに
いれて軽くほぐしたあとに、も一度
円形に寄せ集めて、焼き色がつくまでは蓋をして
ほっとく、
焼き色がついたら、てこでひっくかえして
裏面も同様に、軽く焼く。

具は、
野菜肉などを(オイスターソース、鶏ガラスープ、ナンプラーなど
まっ、味付けはなんでもok)テキトー炒めて、片栗粉どとろみをつける

麺の上に、熱々の具を盛りつけたら出来上がり!

あとは、食べるときにお好みで、お酢をかける。

新年の目標実践3日目。
今日は昨日より10分早く起きれた!
ほんのほ〜んの少しだけ、余裕もって身支度できた、かなぁ。
といっても、家での朝食は
立ったまま飲む牛乳一杯。。

まっ、やっと家をでる1時間前に起きれたってだけなんだし、
そんなもんです。^-^
少しずつ少しずつ早めていきましょ〜か。

夢は、ばっちりメイクで、出勤前に喫茶でモーニング!
かなえられるのはいつだろう〜(笑)