七草粥

仕事一日目。
微妙に休みボケしつつも大きなミスをおかすことなく
無事終了。

でも、昨日、宣言した今年の目標
…ですが、

朝起きるのはやっぱり辛い。。。

余裕をもって準備できる時間に起きるはずが、
結局起きたのは、出なきゃならない最終時刻の45分前。

それでも、と身だしなみに時間をかけてしまっていると
気づいたら、出なきゃならない最終時刻。。

自転車猛ダッシュすれば、ギリギリ会社へ飛び込めるかもでしたが、
さすがに、新年早々それは駄目だろうと却下。タクシー通勤してしまいました。
本末転倒というか、なんというか。。。
まずは、「目覚ましのなった時間にちゃんと起きる」
という基本をしっかりせねば。。


そんなこんなで、七草粥も朝には炊飯器の中で炊き上がっていたのに
一口も食べれず。
結局、晩御飯にいただきました。↓


七草粥、レンコンと野菜の炒め煮、もやしナムル風、うす揚げ、おろし納豆、豆腐、昆布佃煮

目標はともかく(笑)
七草粥食べたことだし、今年一年も健康でありますように。


余裕もって起きるために早起きといいつつ、
すでに日が変わってしまってる。
ちゃっちゃと寝支度しよう。