時間のながさ

こないだ今年度初の履歴書書いてだしました。
又、今年も就活時期がスタート。
ふぅ…。
でもね、前の履歴書見本にしながら書いてたんだけど
会社辞めたての時の履歴書、年令が24ってなってるんよね
3年前やからあたりまえなんやけど、でも最初見たときは
「そんな若かったっけ??」って信じられんくて
今27やし、去年が26で〜その前が…
と指折り数えてしまった(笑;)
24と27 たった三才なのにね。
でも、今私が、初対面の子に24っていわれたら、間違いなく「若かっ!」って思う。
同世代とは思えない。
それに、自分自身の24を振り返っても
週末ごとに買い物いって、カフェいって、飲み明かして、コンパいって、、、「やっぱり「若かっ!」思うし、そんなこともあったよなぁ〜と遠い目( -_-)になってしまう。
高校、大学の時の三年なんてそんな事おもわなかったよなあ。
これが20代(特に、後半)の時間の重みなんかなぁと改めて気付きました。