必死

中国語の初講義を受けてきました。
私とおなじく途中から入ったもう一人の人は、
中国語の勉強経験6ヵ月じゃなくて
中国語で生活して6ヵ月って感じやった‥\(-o-)/
全くわからない訳じゃないけど、
でもでも…わからへんことが多すぎる
&やっぱり四声がまったくできひん。。
とりあえず帰ってから必死でCD聞いて発音練習してました。。
でも
e:ウの口でエかオの音
u¨:ウの口をすぼめながらイの音
更に四声で↑あげたり↓下げたり
すぐに頭がごっちゃなってしまう(;_;)
追い詰められられなきゃやらへんとはいえ
追い詰められすぎな状況かも〜(^^ゞ
追伸
口の筋肉の運動にはなったみたいで口周りがむちゃくちゃだるい。。