サンタタクシー

今週のお題「クリスマス」ですが、
特になんもせず。宣言どおりお部屋で読書、昼寝
ダラダラまったりの休日過ごしてました。。
クリスマスが題材のジョン.グリシャム
『スキッピングクリスマス』も読んだんだけど、う〓ん
アメリカの熱狂的なクリスマス熱がいまいち理解できず、
あんまり、、でした。

でも、ささやかに嬉しいことが一個だけ。
さっき夕飯の買い出しにスーパーまで出かけときのこと。
多分クローバーマークだったから、八坂タクシー、
なんだけど、、
車の上の看板?の部分にサンタさんの帽子が乗っかってて
後ろの窓のとこにも、ツリーとかサンタとかのシール?
デコがされてるクリスマス仕様♪のタクシーを
行き帰り二度目撃しました!

店員さんや美容師さんがクリスマス時期だけ
サンタ仕様の格好したり、はもう見慣れた感があるけど
タクシーは初めて!
私のようにただ見ただけの人も心がちょっぴり暖かくなる。
こういう遊び心いいよねぇ。

二度目に見たタクシーは運転手さんは普通の格好だったけど、
多分最初のタクシーは、運転手さんも
サンタ仕様だったのじゃないかな?
信号待ちで止まったときに、親子連れが中覗きこんで
サンタさんがいる〜と言ってたから。
(お客さんがサンタ仕様だった可能性もなくは
ないけど、(笑))
タクシーに乗ったサンタさん。
ちびっこの目にはどう写ったんだろうね。
考えるとちょっと楽しい。

明日からは年末最終週。
がんばろ!