冬は鍋!&日本酒♪

今週のお題「冬のおいしいもの」
ちょいご無沙汰の日記です。
一回お休みしちゃうと、
なかなか書く習慣が戻んないもんだね。

まっ、ひさびさにお題回答してみますか。
冬の美味しいもの。
定番だけど、私は、お鍋&日本酒 は外せないなぁ。

というか、楽チンなのもあって、
ここ最近毎日鍋です〜。


↑今日はちょっと変わり種。
敢えて名付けるなら、
ちょっぴりエスニックな梅昆布風味あっさり大根牛コマ鍋
と、でもなるのかな(笑)

食べたいイメージとしては、
ベトナムタイ料理のフォーからナンプラーは抜いて、
もっとも和風にした感じ。
けっこうイメージどおりに
仕上がりましたよ〓。


おおまかレシピ

鍋出汁;昆布出汁、塩少々、砂糖二つまみ、醤油こさじ1

大根薄めの半月切にしたもの最初〜いれる。
…睡魔が… 途中たけど。