新生活? 新感覚。

今週のお題「新生活」
久々にお題回答。と思ったけど、、
今年は新入社員もいないし、
プライベートは相変わらず〜だし、
あんまし「4月・新生活!」
って感じじゃない。。

でも、新生活じゃないけど、
最近嬉しい変化を味わってることがある。

それは、矯正が終了に向かってて
前歯で物が噛みきれるようになってきた!
ということ。

なんじゃそれ? と思われそうだけど、
わたしは、小さい頃から歯並びが悪くて、
ちゃんと口を噛んでも
上下の歯噛み合うのは奥歯だけて、
前歯は、ガタガタだし上下の歯の間に
スキマが出来てたんよね。

だから、サンドイッチのハムとかレタス、
おにぎりの海苔、ピザの台 、ラーメンなどなど
うっすいものは
前歯じゃ噛みきれないのが当たり前。
パクって噛んでも、それだけ残ってしまうし、
仕方ないから
奥歯に届くように大口開けて
食べなきゃ〜、もしくは、丸飲み!
…てな具合でした。

だからね、人と向き合っては食べてるときとかは、
相手が下向いた一瞬(笑;)で、あーん(^○^)と
大口開けて 食べたりと必死;。
ラーメンとか熱いものだと、やけどもするしね〜(泣)

今ちゃんと前歯の上下が噛み合うようになったこと。
生まれて初の感覚だからすごく不思議な感覚。
だけと、嬉しがって(笑)
麺類やら、海苔巻きやら、薄い食べ物?を
選んで食べてる、今日この頃。