ちょっと、疲れてるかな。

リーダーとして運営してる催事が無事終わった。
先輩が退職されてからは、初めての開催。
これまでも名目上は私がリーダーだったけど、
実際は先輩が私の出来ない部分をさりげなくサポートして
支えてくれてたんだなぁと実感した数日間だった。

なにかの判断に迷ったとき、これまでだったら
先輩に相談してから、決断してた。
でも、今回は周りには後輩しかいない。。
じぶんで考えて決定しなきゃならない。。

何かして欲しいという状況になったとき、
状況を察して、動いてくれるような人はいない、
なにかして欲しかったら、私が指示しなきゃ周りはなかなか動いてはくれない。

リーダーとしては当たり前にもとめられること
…なんだけど、
私はそれがすごく下手なんよね。

人にあれやこれや指示するのが、面倒というか、上手く出来なくって
自分でやった方が早いや、自分で仕事抱えこんでしまう。
で、、気持ちがいっぱいいっぱいに
なってしまうんよね。

そんな催事の最中。偶然に大分前に退職された
別の先輩にお逢いできて、、久々に話した。
頑張ってるね。と優しい言葉かけて下さった
途端、自分でもびっくりする位
気持ちがゆるんでしまって、、
涙でてしまった。
笑ってごまかしたけどね。

年だけはとったけど、私は未だに後輩体質の
ままだわ。。

後輩が頼れるような、先輩にいつかなれるんかなぁ。

まだまだ自分ていっぱいいっぱい。。。

週末でリフレッシュして、鋭気養お。

日曜日は
三谷さんの舞台、「ホロヴィッツ〜」見に行ってきます。