サクラの季節

また久々の更新。

3月、別れの季節だなぁと、
しみじみ寂しくなってる今日この頃。

今日は、一週お休みしてた中国語のレッスンに行ったら、
ここ1年近く教えてもらってた先生が
卒業されてました。。
授業は先週までだった、とのこと(涙)
ちゃんと前の授業の時来週お休みする…
と言っておけばよかったぁ、、、
そしたら、そのときが最後だと、多分、わかったのに…、なんのお礼も言えずだよ。。
とすごく後悔*1

それに職場でも、入社当時から一番身近にいた先輩が先々週に退職されて。
あとは。むっちゃ上の上司、か、後輩が殆どで、どーでもいいことや愚痴とかを
フランクに話せる人がほんとに極僅かになってしまった。。


サクラの季節は出会いと別れ、とはいうけど、
今は別れが続いて、ちょっとヘコんでる。

けど、昨日はすごく久々に元の職場仲間と会ったんだよね。
彼女曰く、自分から声かけるのは得意じゃないけど、そうしないと、疎遠になるやん、だから自分から連絡するんよ〜とのこと。


私も久々に、長らく連絡とってなかった人に自分からメールしてみようかな。

↓昨日御所にて。まだまだだと思ってたけど、垂れ桜は満開でした。

出会いの春、再開の春としたいなぁ。

*1: