前進なのか、停滞なのか…。。

今日も朝からハローワークへ。
でも、甘かったぁ〜〜。
職業訓練申込者、8時45分の受付開始15分前で
既に20人待ち。
結局、第1希望の検定試験付きの学校は定員オーバー。。。
せっかく早起きしたのに、早起きしたついでにって
電車2駅分自転車キコキコ漕いでいっちゃんだよな。
調子乗らずに電車乗りゃ、45分位前にはついてたよなぁ・・。
あぁ、なんてバカ。。。
でもタダで2ヶ月間毎日パソコン一から習える機会なんて
ないし、エクセル使えない身としては、この転職活動かなり
つらいし…ってことで検定対策迄はしてくれる学校の
申込してきました。
…というわけで、すぬーぷぅは年明けから又学生に逆戻りです。
で、肝心の司書のお仕事は…どうしよ。。
まぁ、最初から4月の募集を狙ってたわけだし。。。
しばらくは、この3ヶ月の時間を利用して、
改めて、司書というお仕事について本読んだり、
本読んでて気になってる図書館もあるし、
図書館巡りでもしようかな。
…って、ええんかなぁ?
…ちゃんと前に向かって進んでるのかな。。
なんか違う方向に進んでるような気もしないでもないけど。
まぁ、とりあえず。
できることから少しずつ少しずつ!
ふぅ、なんか日記(日誌?)書きながら
自分で自分に励ましいれてるなぁ(^^;)

◆読書記録◆
…昨日と同じ。