更新が…!!早速ごめんなさいです。(^^;)

日記、更新ボタンを押さないと変わんないんですね(^^;)
今日開けるまで、気付いてなかったぁ。。
ひゃぁーーぁ(((((((>_<)
管理人さんごめんなさい。
書き出す前にちゃんと説明は読むべきですね。。
この間にこのページ開いてくれた何人かの方ごめんなさい。
又みてくださいね。。
で、改めてよろしくです。

…という訳で今日は昨日書いた通り、初!職安(ハローワーク)の日。
無知なもんで、どーも職安って、私の中では車の免許センターのような
                   (↑正式名称なんだっけ?、
                          運転免許試験場?)
暗くって、古いイメージで、失業保険を貰いに行く&主に中高年の失業者の
行かはる所って感覚ったんだけど、行ってみてびっくり・・。
大学の就職課のように掲示板に求人表が張り出してあるとかじゃなくって
全部PCで個人検索??明るいし、きれいだし。。
えっ?何これ?大学の就職課よりも進んでるよ〜〜!(当たり前?)
ってかなりかなり驚きでした。
まだまだ知らないことは多いですね。。
で、肝心の司書のお仕事。
やっぱり条件が・資格要&【経験者】…。
その経験をしたいから探してるんだけどなぁ、、、
という訳で、まぁ、当ってみるしかないかってことで
ハローワークの紹介の方に聞いてもらったら
来週面接だけは受けさしてもらえることになりました!!
まぁ、でもやっぱり厳しいだろうな。
でも、派遣会社だし、無理でも又次に向けて登録だけは
しておきたいし…。
とりあえす、できることから一歩一歩かな。

明日は職安の職業訓練(PC講習)を申込みに行く予定。
受講料は無料だし、交通費はでるし、失業保険は前倒しでもらえるらしいし、
いい事尽くめ!使えるものは使わなきゃ!!でも先着6名…!!
明日も早起きしなきゃーー。

★読書記録★ ←始めてみました。

・『図書館員への招待〜改訂版』塩見 昇 編著  読書中
・『ニューヨークからきた猫たち』 椎名誠著   読書中