灯台もと暗し

採用試験を一つボツった。
今の職場は3月で契約が切れるから
今は次に向けて臨職とか嘱託の試験を受けて回ってる日々。
なんだけど、正規職員(公務員試験)の倍率に比べたらマシなんだけど、
それでも採用枠は少ないし、同じように3月で契約が切れる人が多いから
やっぱり狭き門。。

職場が滋賀だから滋賀県内とか阪急沿線で行けるし…と
大阪、神戸と日々募集はないかとネットとかで捜し回ってたんだけど。。
地元の図書館があまりよくないこともあって、
す〜っかり地元の京都で捜すのを忘れてた。。
…で、昨日の夜ふと思いついて隣の市のHPで広報を見たら
先月号ので嘱託司書募集してたのよね…。
応募締めきりは27日昨日まで……(><)
灯台もと暗し」とはまさにこのこと。。。

駄目もとで今朝電話してみたけど、やっぱ行政は厳しい。。
駄目でした〜。はぁ〜、ショック!!
見なかったことにして早く忘れよう