私は今日から

世間は明日からお仕事の日曜の夜なんだけど、
すぬーぷぅは日曜の仕事が終わった今が
週末気分。

《↑…ここまで携帯で打っててたのは覚えてるんだけど
 気付いたらZzz。。朝でした。
 なのでここからは一日遅れでPCから日記中。》

すぬーぷぅのお休み日は図書館が閉館日の月曜日と火曜〜金曜の間に
シフト制で一日週休日の週休5日制なんだけど
6月までの勤務予定表をもらったのを見たら
ずっと火曜日が週休日でした。
なのでちゃんと連休なんだよね(^O^)v
3人一緒に採用された中で私だけ図書館未経験者だったから
週休日に気を使ってくれたのかも。。。
…という訳で昨日は仕事後にあった友達達が
「明日から又1週間がぁ…」と
ブルーになってるのを尻目に1人週末気分の解放感になり
羨ましがらせてました(笑)
案外人とずれての週末ってぜいたくかもなんて
思いはじめてきました。